2399968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月25日
XML
カテゴリ:エステルの闘病記

エステル検査のため午前10時半ごろに病院着
台風近づき雨降りだったせいか、だれもいない

そう言えば
エステルを他人に預けるのは6年ぶりかな
まあ、今回は、半日だけだけど
エステルとしては不安この上なかったろね~

案外と小心者のエステルです



午後5時ごろお迎えに行く
しょぼくれて、とぼとぼと入院室から出てきた

でも、「あっオカーサンだ!」
って気づいたとたんにパッと目の色かわってキャピキャピ


さて、診断結果

レントゲン、エコーで見る限り
他の場所に腫瘍は見受けられない
腫瘍に近い場所のリンパは特に入念に診たが異常なし

よって、腫瘍の切除手術は有効率が高い
予定どおり28日に切除手術を行う


周りの毛を刈られてマジックで印つけられました
肥満細胞腫
肥満細胞腫 posted by (C)緋佳


だけど新たな問題が発覚
股関節に骨の変形が見られるとのこと

股関節からカクカク聞こえているみたいだということで
股関節のレントゲンも撮ってもらったのでした

ただ急に悪くなったというものではないので
サプリメントを続けながら経過観察、特に右脚のほう

これからは無理な運動には時に気を付けなければ
と同時に、筋肉を落とさないための適度な運動が欠かせない

どうして、うちの子たちみんな関節炎になるの?
シェリーもココアもエステルも、そう診断されながらも元気に走り回ってる
だけど、レントゲン写真を見ると、確かにそうなんですしょんぼり


エステル、帰宅したらお水をがぶ飲み

朝から何も食べてないので早めの夕飯

そのあと今日もグッタリお疲れ~のエステルです

ぐっすり~、で耳が
ぐっすり~、で耳が posted by (C)緋佳

ひっくり返ってる耳、可愛いね~


手術は腫瘍の周り、左右、下方に3cmの幅を取る
ということで、大きな傷になりそうな予感

悪性度の高い細胞腫でないことを祈って・・

◆犬の肥満細胞腫(埼玉動物医療センター)
http://samec.jp/sec02_2.htm

ここのところ、心配事がいっきに増えたエステル
エステルのことでは、私にはさらに心配なことがあります、、、つづく


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

埼玉県保護収容動物情報
つばめのおうちは家の中


情報をお願いします
お家はどこ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月27日 22時28分40秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

動物警察ASPCA(1)


ASPCA(2)


ASPCA(3)


ASPCA(4)


ASPCA(5)


ASPCA(6)


マイアミ動物警察


十二国記 


国会インターネット中継


ツバメ日記(2006年)


マイホーム新築


産卵


抱卵


雛誕生1~10日目


雛誕生11~19日目


誕生20日目 巣立ち


誕生21日目 巣立ち


その後


マイホーム新築 2


産卵 2


抱卵 2


雛の成長記1~10日目


雛の成長期11~18日目


誕生19~21日目


プチ巣立ち


巣立ち


その後


ツバメ日記(2007年)産卵まで


子育て(1)


子育て(2)


子育て(3)


巣立ち


ご夫婦特別編


虹の橋 雨降り地区


ママもう泣かないで


マザーテレサの言葉


犬を飼いなさい


野鳥大好きさんよりの写真


リンク集


狂犬病について・予防接種は必要か


埼玉県の行政の動き


2009年12月8日島田議員


2009年12月8日浅野目議員


福の飼い主さん探し


ニュースの記録


トラバサミ


殺処分関係


ブリーダー


ペットショップ


虐待


犬猫/動物に関すること


グレイハウンド遺棄の記録


野生動物


動物の遺棄


行政関係


気になったこと


東日本大震災関係


東日本大震災(2)


その他


2014年ニュース記録


2015ニュース記録


2015ニュース記録


全国保護収容情報問い合せ先


東日本大震災動物保護捜索情報検索先一覧


迷子のワンチャン捜しています


とわ君の写真


外壁塗り替え工事覚書


福島原発事故、家畜救済に関する質疑応答


パブコメ「動物愛護管理のあり方について」


法律施行令の一部を改正する政令案等


ポニョの飼い主さん募集


ツバメ減少 巣作り困難


巣の下で拾ったもの、ツバメのご飯(平成27年)


巣の下で拾ったもの、ツバメのご飯(平成28年)


コメント新着

緋佳@ あさこさんへ はじめまして~こんにちは~ ご実家のほ…
あさこ@ ツバメ物語 はじめまして。遠方の実家でツバメが営巣…
緋佳@ mkd5569さんへ こんにちは~ 暑くなりましたね~ mkd5569…
mkd5569@ Re:明けましておめでとうございます!(01/01) おはようございます。 最近かなりあつくな…
緋佳@ 野鳥大好きさんへ まだボサボサ頭の新入りです 今年もよろし…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.