676071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.10.26
XML
カテゴリ:'09 SFO&ベガス旅行

09/8/27(木)

まずはNRT(成田)からSFO(サンフランシスコ)へ飛びます。
UA852便、18:00発でSFO着が同日の11:20です。

ところでこのとき手にしている航空券はオンラインチェックイン時に自分で印刷したA4サイズのコピー用紙。しみじみIT化の進歩を感じます、そしてちょっと哀しくもあり。昔の、赤色のカーボン紙を使った航空券時代を遠く感じつつ(大げさ)搭乗しました。

さて私たちの席は、もともとアサインしてあった41F,Gから、昨日のオンラインチェックインでのエコノミープラス席へのアップグレードにより23F,Gへと変更になっています。

ユナイテッド航空機内

機内のレイアウトは2-5-2なので
[ A ][ B ]_ 通路 _[ C ][ D ][ E ][ ][ ]_ 通路 _[ H ][ J ]
となります。

荷物を棚に入れて、座ってひと段落していると、若い女性(後でお話をしたところ台湾の方とのこと)一人、やってきて[ E ]の席に座りました。その後、何度かこちらをチラ見しています。気のせいかな…と思っていたところ、若い男性がやってきて「その席(E)は僕の席です」と女性に言いました。あらまぁ間違えちゃったのネ、と思っていたら女性が済まなそう~に私の席を「多分ここがワタシの席だと思います」と言い出しました、慌ててお互いのチケットを確認したところ、彼女の席は一つ前の列と判明!!可愛く「ゴメンナサイ」と照れて前の席に移っていきました。チラ見の理由はそれだったのね!!

なんてプチトラブル(?)もありつつ機内は完全ギュウギュウの満席となり、ほぼオンタイムで成田空港を出発しました。サヨナラ日本よ、また7日後に!!

果たして無事に空の上。
出発してから1時間ほどすると、俄かに機内が慌しくなってきたような…おおミールサービスかぁと思った途端、CAさんが大きな声で私の苗字を連呼する。
一瞬、なんだよムカッと思ったけども、そうそう私今回はミールのリクエストを入れておいたんだっけ。それを届けにきてくれたんだわ(でもやっぱり名前をおっきな声で連呼する事ないのに…しかもアメリカの国民性とはいえ呼び捨てだし。なんだか本当に最近のここのCAはやっつけで仕事してるように感じるよ…)

今回はすべてのミールをビーガン用でリクエストしておきました。
別にベジタリアンでもなく、むしろ肉好き!!な私なのですが、

 1. (特に米系エアラインの)機内食の肉料理が好きではない
 2. ちょうどこの時、ダイエット中であった
 3. ミールのリクエストという経験をしてみたかった (←主にこれ)

の3つの理由によりビーガン用を注文。完全ベジタリアン用ではなく、チーズ等の乳製品はOKなミールです。

UA ビーガン用ミール

記念すべき一食目はこのような感じです。
にんじんとかタマネギを茹でたものの上に茹で青梗菜を乗せただけのようなもの。味付けもほとんどなし。夫のパンにはバターだったのが私のはマーガリンだったりと小さな違いも垣間見れ、面白かったけどおいしくは(以下略)。

夫は確かチッキーンorビーフ??でビーフを選んでいた模様。

ユナイテッド航空 機内食

味は、まぁ、ね。機内食ですから…。

食べたら、寝る。それがジェットラグ回避の一番の策。
とは分かっているものもなかなか眠れない。映画を見たいなと思ってもオンデマンド方式でないのでタイミングが合わずいつも冒頭見逃し…(涙)。
右を見ると夫も眠れてない模様。さっきまで目を閉じていたかと思うとアレ今度は映画見てる、みたいな感じでした。

なんとか自分をだましだまし、寝た気になりながら長時間を耐え、やっと朝食のお時間!!

またしても名前を連呼しながらムカッまず私のミールが先に運ばれてきました。

ユナイテッド航空 機内食(ビーガン用)

しっとりしたケーキのようなものと、りんごのコンポート的なもの。味は(以下略)。

ユナイテッド航空 機内食 朝食

夫の朝食はプレーンなラインナップですが、故に安心のお味でした(おすそ分けしてもらいました)。

さてあと1時間と少しくらいでSFOに到着です。アメリカ入国カードを書いたり身支度を整えたりワクワクしたりしてタッチダウンその時を待ちます。おお、眼下に海岸線が見えてきました、もうすぐアメリカ上陸です。

ほぼオンタイムでサンフランシスコ国際空港に到着!!

長い時間お世話になった777を後にしてイミグレまで歩いて行くとそこはすっごい混雑!!審査ブースはたくさん空いているけどそれ以上に旅客が多すぎて大行列。いそいそとNon-Citizenの列に並びますが亀の歩みです。半分くらい進んだところで、U.S. Citizenの行列が解消したようで、空港スタッフにそちらの列に移動するように促されやっと先が見えてきました(疲)。

自分達の順番が回ってきて、夫と2人で審査を受けます。担当職員にパスポートを見せいくつかの質問に受け答え。サンフランシスコに滞在?と聞かれたのでベガスへ行くと答えると「いいねぇ!お金たくさん持ってきた!?」のようなことを言われました。陽気な職員さんで安心。最後に顔写真と指紋スキャンをして無事完了!!

お次はバゲッジクレーム。ベガスへの乗り継ぎでも一度ここで荷物を受け取らなくてはいけません。そして続いて税関を抜けます。何も申請するものはないので書類を渡すだけでOKです。

私たちは乗り継ぎがあるのでこのまま国内線の乗継カウンターへ行って荷物を再度預けます。ここにもニコニコと愛想の良いおじさんスタッフがいて、航空券を確認して「アリガト!」と言いながら荷物を預かってくれました。

さぁ、これで身軽になりました!!

ラスベガスへの乗継フライトは20:50の出発、この時点でちょうど12時なのであと6時間くらいはサンフランシスコを観光できる計算です。

サンフランシスコ国際空港

空港を出たところの写真です。空が青い!!ケーブルカーが、フィッシャーマンズワーフが我々を待っていますので、すぐに出発です!!

次はサンフランシスコ散策編その1です。

ラスベガス好きな方、海外旅行が好きな方などからコメントいただけたら励みになります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.27 20:41:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.