676063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.11
XML
カテゴリ:'09 SFO&ベガス旅行
'09.8.27~9.2のラスベガス旅行記を思い出しながら時系列で書いています。
[09年ベガス(+SF)旅行記]カテゴリにまとめています。


09/8/28(金)

前回に引き続きパラッツオのお部屋について書き記しておきたいと思います。

ドアを入ってすぐの扉の内側は水周りになっています。

ラスベガス パラッツオのバスルーム

こちらは洗面台。2つのボウルがあるのは本当に嬉しいです。いつも夫が左わたしが右。

ラスベガス パラッツオのアメニティアメニティは"AGRARIA"というサンフランシスコのブランドで統一されていました。石鹸、シャンプー&コンディショナー、ボディローション等。石鹸以外は使っていないので、心地は分かりませんがボトルは可愛いですよね。持って帰ってくればよかったかも。今頃後悔…。lemon verbenaという爽やか系の香りでしたよ。


ラスベガス パラッツオのバスルーム

お風呂です。私は普段からバスタブ不要のシャワー派で、ホテルでも使用していませんので勝手がレビュー出来ません。手前のガラスのブースがシャワールームになります。外国のホテルのご多分に漏れず固定式のシャワーヘッドです。使いにくいんですよねー。早く可動式のよさが世界に広まってほしいものです。

そうそう、バスローブがとっても良かったです。重すぎず薄すぎず、肌触りも良くて!!とても気に入りました。買ってくればよかったな。1階のシグニチャーショップにはスリッパは販売されていましたが、バスローブは置いてなかったので諦めちゃいました(実際、自宅では使わないと思うし)。そういえば部屋にはスリッパはありませんでした。アメニティもあれもこれも揃ってるというわけではないので、やっぱり不景気なのかしら??とか思ったり…。

洗面台とは別にドレッサーもありました。大きな鏡と、メイク用の角度が変えられる鏡があって便利でしたよ。

水周りに続いては、ライティングデスク周りについて。

ラスベガス パラッツオのライティングデスク

本当ーーに便利に使いました。ネットPCを持っていったので、部屋でネットにつないでショーの空席情報を検索したり、地図やクーポンを印刷したり、帰りの飛行機のオンラインチェックインをしたり、もちろんメールも使えるので仕事のやりとりや姪ッコにベガスの写真付でメールを送ったり(ベラッジオの噴水前で撮った写真を添付して送ってあげたら「花男(ハナダン)で出てたとこだぁ!!」と大喜び)と何かと便利便利便利。

ネット接続は簡単でした。ケーブルをPCにつないでブラウザを立ち上げれば、Palazzoの専用画面が開いて利用の仕方が説明されます。その通りに進んでいけばネットにつながります(英語レヴェルの低い私でもなんとかなったので難しい事全然ないです)。最後にパスワードを入れるのですが、部屋番号+苗字の最初の3桁(12345号室の田中さんだったら"12345tan"となる)を指定されたのがちょっと面白かったです。
ネット接続は課金制で24時間で$9.95-でした。ベガスのホテルの中では安い方ではないでしょうか。

プリンタも常備されています。ブラザーのMFC-440CNという機種でコピーやスキャン、FAXもできるマルチプリンタです。USBケーブルをPCにつなげばPnPでドライバもインストールされました(あれ?ネットからダウンロードしたんだっけかな~?)。地図やオンラインチェックインのドキュメントを印刷するのにすごく助かりました。ただ用意されている用紙がA4ではないので(レターサイズと言われるものだと思います、A4に近いけど微妙に違う)お仕事で利用される方は気をつける必要があるかもしれません。
プリンタは使用中に「ブラックインクがまもなく切れます」というアラートが表示されたので、メモに「インク補充願う」的なことを書いてデスクに置いておいたのですが、文章が悪かったのか(へこむ~)、最後まで用意してもらえませんでした。滞在中にインク切れになることはなかったので問題なかったですけどね。



ちなみに私の持参したPCはこれ↑です。東芝Dynabook UX/23です。とっても快適!!


部屋のレビューは大体こんな感じですが、後々思い出したら旅行記に追記していきたいと思います。

次回はやっとベガスの街に出かけますよー。

ラスベガス好きな方、海外旅行が好きな方などからコメントいただけたら励みになります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.13 01:22:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.