676067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.12
XML
カテゴリ:'09 SFO&ベガス旅行
'09.8.27~9.2のラスベガス旅行記を思い出しながら時系列で書いています。
[09年ベガス(+SF)旅行記]カテゴリにまとめています。


09/8/28(金) 16:00

禁煙部屋から喫煙部屋への引越しも無事完了し、新しい部屋で少々まったりと過ごした後は、車で出かけることにしました。

パラッツオは駐車場がホテルの真下にあるのでエレベータを1回乗り換えるだけですぐアクセスできます。ベガスの他のホテルやショッピングモールなどは建物の外に広い駐車場を備えているところも多くて、結構歩くんですよね。パラッツオの地下駐を利用するたび「ラク~♪」って思っていました。

さて車に乗って、まず目指すのはタウンスクエア。お気に入りのショップがいくつかあるので、行くのを楽しみにしていました。
タウンスクエアへはストリップを南下すれば良いのですが、ストリップは混んでいるかも&ドライブ気分を味わうために、ほんの少しですが回り道してパラダイスRd.を経由して向かいました。トロピカーナAve.にぶつかったら右折してストリップへ。

ラスベガス NYNYをトロピカーナAve.から見る

ストリップに近づくと、NYNYが見えてきます。この派手さ!!テンション上がります~。後日、ここのローラーコースターにもチャレンジします(写真にコースターのレールが見え隠れしてるのわかりますか?)。
ストリップに出たら左に折れて南下します。右手にルクソールのピラミッドや輝くマンダレイ・ベイを眺め、有名なウェルカムサインを通り過ぎたら、右手方向に見えてきました、タウンスクエア!!

ラスベガス タウンスクエア

敷地内に入ると、可愛い町並み。ギラギラのラスベガスのイメージからはだいぶかけ離れているような。別の都市に来たような嬉しい違和感(あ、でもベネチアンの中とかも似たような違和感ですね)。敷地内をずんずん進んで、奥の広い駐車場に車をとめました。

車から出ると…
ア、アヅイ!!!!
ななな何!?この暑さ!!ドライヤーの熱風が吹き付けてくるようなこの熱さは!!!

前回ベガスに来た時は11月だったのでこんなに暑くはありませんでした。ま、8月はちょっとは暑いかもな、くらいに思ってきたけど、まさかこんなとは。8月の砂漠の暑さをなめてました。暑い、暑いよぉ~~炎

暑さから逃げるように、まず最初に向かったのは

ラスベガス タウンスクエアのヨーグルトランド

ヨーグルトランドです。ここで冷たいフローズンヨーグルトを食べて涼んでいこうという魂胆です。ヨーグルトランドは、自分でヨーグルトをサーバーから搾り出して、好きなトッピングを選んでのせて、全部の重量でお値段が決まるというシステムのお店です。

ラスベガス タウンスクエアのヨーグルトランド

これ全部ヨーグルトのサーバーです。こんなにたくさんの種類のフローズンヨーグルトが用意されているわけです。ブルーベリーとかマンゴーとかのフルーツ系はもちろん、ダブルクッキー&クリームやNYチーズケーキなどのお菓子系、ピスタチオなど10種類以上も!!
好きなフレーバーを好きなだけ専用カップに搾り出します。ミックスももちろんOKですよ。

ラスベガス タウンスクエアのヨーグルトランド ラスベガス タウンスクエアのヨーグルトランド

仕上げにこんなにたくさんのトッピングの中から好きなものを好きなだけ。こちらもフルーツ系からナッツ系、お菓子系と揃っております。中にはわけのわからないものも…。
ちなみにレジ脇にはかのギラデリのチョコレートタンクがありますのでチョコレート好きさんはお見逃しのないように。

ラスベガス タウンスクエアのヨーグルトランド

出来上がった私のヨーグルト。しょ、しょぼい~(苦笑)。ヨーグルトが甘すぎたらどうしようと「まずは味見程度に…だってせっかく従量制だし♪」とつい弱気に。
これをレジで重さを測ってもらってお値段が決まります。1ozで30セントです。このしょぼいので5.64oz(約160g)なので$1.69-でした。税金入れても2ドル以下。まぁこのしょぼさですからね。

で、肝心のお味のほうですが、これがおいしすぎ!!懸念していた甘さは全然控えめ。すごく食べやすい~。選んだのはプレーン(plain Tart)とフレッシュストロベリーですがどちらも間違いないうまさ。トッピングのフルーツも新鮮で、もっとモリモリにしてくればよかった~。
でも買い物してからまた戻ってきて食べればいいさ、次回はもっと遊び心のあるフレーバーにするんだもん、とここはこれだけ食べて終わり(結局、2度目はなしでした、残念、食べたかった!!)。

さて元気をチャージしたところで買い物へ出発です。アメリカのカジュアルアパレル大好きなので、ここではチェックしたいお店がいくつかあります。特に、アメリカンイーグルは安くて私好みのカジュアル服が多いので必ずチェックです。他にもまだ日本に入ってないホリスターや、まもなく銀座上陸か?のアバクロも見ておきます。バナリパ、日本でも話題になったH&Mなどなどおなじみのお店もあります。GAPOLD NAVYも忘れずに。OLD NAVYは安くて可愛いBaby服があるので、子供や赤ちゃんのいる友達にお土産を買ったりもします。子供服といえばここタウンスクエアにはアバクロの子供服ラインAbacrombieもありました(ちなみにファッションショーモールにもありました)

鼻息も荒く、あちこちのお店を見て回りました。一応前もって、タウンスクエアのウェブサイトでテナントの地図をチェックしておいたので効率的に巡れたように思います。
ところでタウンスクエアは屋外型モールのため、テナントが一軒一軒孤立してますので、店から店への移動は一度外に出なければなりません。そのたび一瞬、アヂィとなりますが、歩道にはミストが降り注いでいて、若干暑さしのぎになりました。とても助かる設備ですが、ホントこういうのがないと干からびてしまう暑さですもんね。

さて肝心の買い物の成果ですが、かなり撃沈下向き矢印下向き矢印下向き矢印
思っていたよりもほしいものがなくて~。どこのショップもいまいちの品揃え。量的にというよりも質的に。その不足感は時期的なもの(バーゲン直後だったとか)なのかそれとも地域的なものか。LAのAEはあんなに楽しかったのに~。
期待大だっただけにショック。結果的にはホリスターでしましまのポロシャツを1枚買っただけでした。ま、初日だしこれから他のショッピングモールにいくつも顔を出すだろうからと自分に言い聞かせました(涙)。

ホリスターで購入したポロシャツ自分用ですがメンズものです。
しかしこのポロシャツは後々、実家の父に狙われる羽目に…。
おとうさん!!あなたにはさすがにサイズが小さすぎますよ。
(苦笑)


本当は、タウンスクエアにきたらホールフーズ・マーケットにも行きたいと思っていたのですが、だいぶ時間も経ってしまっていました。これからホテルに戻って着替えて食事をして、10時のブルーマンのショーに向かわねばなりません。後々バタバタするのも嫌なので今日はショッピングを切り上げることにして初めてのタウンスクエア探訪は終了しました。

この後は夕食&ブルーマン観賞へと続きます。


ラスベガス好きな方、海外旅行が好きな方などからコメントいただけたら励みになります!!
また、フリーページに「私の海外旅行履歴」を載せました。良かったらご覧くださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.14 15:05:26
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.