676074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.12.24
XML
カテゴリ:'09 SFO&ベガス旅行
'09.8.27~9.2のラスベガス旅行記を思い出しながら時系列で書いています。
[09年ベガス(+SF)旅行記]カテゴリにまとめています。


09/8/31(月) 朝

明日はもう帰国の日なので、実質本日がベガス最終日となります。
いつも旅行の最後の日は、買い物デーとなる私たちです。張り切って早く起きて、9時前には部屋を出ました。

車を駐車場から出して、先ず向かうのは"IHOP"というファミレスです。IHOPはパンケーキが主力のお店で、以前は日本にもあったんですよ。IHOPへは3年前のベガス旅行でも来たし、今年1月のハワイ旅行でも行きました。大好きなお店です。
目指すIHOPはストリップを北上し、サハラAve.を通り越した、ストラトスフィアタワーのちょっと手前にあります。3年前もこのお店に来ました。

ラスベガスのIHOP

お店に入ったのは9時20分頃。あらかたテーブルは埋まっていますが、待たされる事なく席に案内されました。

周りの席ではみな、たっぷりの朝食を前にして楽しそうにおしゃべりしています。

IHOPのメニュー
メニューを持ってきてくれた私たちのテーブル担当のウェイトレスさんは、おしりまで届く長い黒髪を1本のみつあみにした、超美人さんでした。

ではメニューを開いて、今日の朝ごはんを吟味します。

アメリカのファミレスのメニューってなんだかワクワクするんですよね~。


IHOPのメニュー
この時期、IHOPではアメフトがらみのイベントをやっていたようで、こんな可愛いフットボール型のフレンチトーストなんてのもありました。

そういえば、ウェイトレスさんたちは皆NFLのチームユニフォームを着ていました!!


で、散々悩んで選んだメニューは

IHOPのパンケーキコンボ

Pancake Combo($8.79-)にしました。ふ、普通~(苦笑)。

これは2枚のパンケーキと卵2個、ハッシュブラウンにポークソーセージ(またはベーコン)。卵は片面目玉焼きにしてもらいました。
パンケーキもオリジナルバターミルクの他に、ダブルブルーベリー、ストロベリー、シナモンアップル、NYチーズケーキなど8種類の中からチョイスができます。
私はオリジナルバターミルク。やっぱりシンプルなコレが一番好き!!

久々に食べたIHOPのパンケーキはやっぱりおいしい~。塩気としっとり具合が絶妙です。テーブルに常備してある4種類(メープル、ブルーベリー、ストロベリー、バターピーカンだったかな?うろ覚え)のシロップがかけ放題!!でも使ったのはメープルだけですけどね。とことん「普通」に食べました。

しかしなんで日本にはこの手のパンケーキ屋さんが定着しないのだろうか。絶対人気出ると思うんだけどな。IHOPの復活モトム!!(ゼンショーさんかワタミさんお願いします!!)

ハッシュブラウンとか目玉焼きは普通。ソーセージはしょっぱめ。

ちなみに夫もまったく同じものを注文しました。注文した時は、これくらい絶対食べきれる!!って確信しているのですが、やっぱりアメリカンサイズは完食は難しい…。全部は食べられませんでした。

IHOPのコーヒー
食事の他にはオレンジジュース($2.99-)とコーヒー($2.29-)をそれぞれ2人分ずつ注文。

日の当たる温かいテーブルでまったり朝食を食べてコーヒー飲んで。

しっかりエナジーチャージ完了しました。


お会計しにレジへ行くと、空席待ちをしている人が数組いました。

レジで支払いをしようとすると、その場にいたウェイトレス(私たちの担当とは別の女性)が「今レジ担当がはずしちゃったから少し待ってて」とのこと。誰でもレジが出来るわけじゃないのですね。

で、レジ担当が戻ってくるまでその女性が一緒にいてくれたので、黙ってるわけにも行かず(?)「とてもおなかがいっぱいです」とおなかを叩いてみたらhahahaと笑ってくれました。すかさず夫が「俺も」とおなかを叩いてみせると彼女、驚いた顔で「NO!!Skinny!!」と(笑)。そう夫は痩せ型なので全然食べ過ぎに見えないのです(苦笑)。

そんなくだらないやり取りをしているとレジ係が外から戻ってきました。どこに行ってたのだろう??
お支払いは税込みで$30.42-でした。チップはテーブルにおいてきました。

お店を出たら10時。この後はスーパーマーケットショッピングへ向かいます。


ラスベガス好きな方、海外旅行が好きな方などからコメントいただけたら励みになります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.25 23:03:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.