676513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.22
XML

ちーちゃんとの空港デートの続き。


南琳華でおいしい中華ランチの後は、腹ごなしがてら空港内を散策することに。
南琳華のある江戸小路(4F)からエレベータで5Fにあがるとそこは展望デッキ。この日は天気も良かったので、たくさんの人が見学に来ていましたよ。ランチを食べている人もいて気分よさそう!!

国際線ターミナルだから当たり前なんだけど、どうしても羽田空港=ドメスのイメージが強いので、いろんな国の飛行機が出入りしているのは未だにワクワク的違和感。楽しい~。
そのうち見慣れちゃってこの違和感もなくなるのだろうから今のうちに楽しんでおこう。
今回撮った写真には外国機は写ってませんね、残念。

何度も国際ターミナルには来ていますが、5Fまで来たのは実は今回が初めて。
5FはTOKYO POP TOWNと名付けられていて、キャラクターショップが充実してます。そらジローのグッズを思わず買ってしまいそうになった~。笑


プラネタリウムや、サイエンス雑貨のお店などもあって見るだけでも楽しかったですよ。

3F,2Fもくまなく歩いてターミナル内を見学。満喫してお腹がこなれたらおやつタイム突入。


4F江戸小路の「京はやしや」に入ってみました。


カウンターで注文したら、こちらの赤い野立傘が並ぶスペースで食べることができます。いかにも和風なつくりなので外国人さんは喜ぶのでは??日本人でも嬉しくなる内装ですよね。


いただいたのは抹茶白玉ソフト、650円くらいだったかな??ちーちゃんにごちそうになったので値段はあやふや。ちーちゃん、ゴチキスマーク

これを作っていた様子を見ていたちーちゃんの実況によりますと、まず抹茶のアイスクリームがカップに入れられ、その上に抹茶のソフトクリームがのっかるらしいのですよ。
そして、あんこ、白玉、三角ウエハース。

さすが京はやしや、抹茶がおいしいですねぇ。濃さとか甘さとかが絶妙でした。
…なんて書いては見たものの、普段あんまり抹茶ものは戴かないんで、ほかと比べてどうとかは言えないんですけど、そんなわたしなりにおいしかったのですよ。たまにはいいですね、抹茶。また食べたいです。

京はやしやさんて、京都には1店舗しかないんですね。あとは都内に8店舗、神奈川に3店舗、博多に1店舗。意外でした。

そうそう、もし羽田空港国際ターミナルでお食事をする方は、ぜひ「Perfect Guide」と書かれたA4判のガイドブックを手に入れましょう。わたしは出発ロビーの総合案内所近くで手に入れた記憶。これにはクーポンもついていて、京はやしやさんをはじめ、多くのレストランで10%オフやワンドリンクなどのサービスが受けられます。ショップではノベルティプレゼントなどもあるので要チェックです。

PG103.jpg
↑こんな感じのです。これは11年10月-12月版なので、時期によってはカラーやデザインなどが違うかもしれませんのであしからず。

わたし達は南琳華で10%オフクーポンを使い忘れてしまいましたほえーが、京はやしやでしっかり10%オフにしてもらいましたよ。

さて、


羽田空港もすっかりクリスマスムードになっていました。
こちらは国際線ターミナルの随所に飾ってあったツリーです。ピンクと黄色のボールがちりばめられた中に、白い鳥さんが点在し、八重桜のような花がらせん状に絡まっているデザインでした。


そしてこちらは、1タミのツリーです。
ピンクとゴールドのボールと、ゴールドの羽でデコレーションされていました。

もう年の瀬なんですね。一年てほんと早いなぁ。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加なう!!記事を気に入ってくれたらクリックお願いします。嬉しみます目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.26 17:22:45
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.