016389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wander World ~フラフラな世界~

Wander World ~フラフラな世界~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

code name k;)

code name k;)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

クラフト

(0)

映画

(16)

外国の文化

(0)

機能的アイテム

(1)

知恵袋・裏ワザ・備忘録

(3)

我が人生色々

(1)

健康的な生活

(0)

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

楽天カード

ニューストピックス

2018.07.19
XML
カテゴリ:映画
​​​​​​​​

探偵や推理物の映画が好きで、
アガサ・クリスティの名探偵ポアロを
無料動画のGyaOで視聴しています。
←ポアロに似てますか?スマイル

名探偵ポワロ 第51話 杉の柩 #GYAO
原題:Sad Cypress
(訳:悲しい糸杉?)
仏題:Je ne suis pas coupable
(訳:私は有罪では無い)

どの題名も忠実では無いなぁ(・・;)

アガサ・クリスティ
Agatha Christie

唯一の法廷ものだそうです。


ポアロの良いところは、
1話ごとに完結してるので良いですねスマイル

【あらすじ】
エリノアは謎の手紙を受け取る。
婚約者ロディーとエリノアは伯母さんの家に行き
帰国した使用人の娘のメアリーに久し振りに会う。

手紙を叔母を見てくれてる先生に相談したら、
ポアロを紹介される。

叔母さんが亡くなった時にエリノアは
ロディーとメアリーが一緒にいる所を見てしまい
婚約破棄になってしまう。
エリノアの作ったサンドイッチでメアリイが死んだ。
エリノアは死刑を宣告される・・・。

法廷でのシーンが映され、過去に話が逆上る。
てっきり刑事コロンボの様に
どういった犯行を行ったのかを映してるのかと
呑気にのほほーんと思ってたんですよ。

残り28分辺りで、
ポアロさんがですよ、
かなり冴えてきますよ!

予想出来ない展開でした

↓今回の話をじっくり読みたい方はこちら↓


ノート杉の柩【電子書籍】[ アガサ クリスティー ]​​
ノート杉の柩 (ハヤカワ文庫) [ アガサ・クリスティ ]

映像では話を端折ってそうなので、
じっくり読んでみたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.11 19:42:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.