016410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wander World ~フラフラな世界~

Wander World ~フラフラな世界~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

code name k;)

code name k;)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

クラフト

(0)

映画

(16)

外国の文化

(0)

機能的アイテム

(1)

知恵袋・裏ワザ・備忘録

(3)

我が人生色々

(1)

健康的な生活

(0)

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

楽天カード

ニューストピックス

2018.09.05
XML
カテゴリ:我が人生色々
いやー、昨日の台風は激しかったしょんぼり

うちは古家の賃貸長屋。
頑張って耐えてねと願ってたぐー

時々、外でガッタンガッタンと
音がなっててお化け屋敷の仕掛けでも
動かしてる様な音が・・

真横に電車が走ってる様な
高架下のお店にでも入った様な
家が揺れて揺れて酷かった台風

ただでさえ、雨が降ると
雨音がまともに聞こえ過ぎて
気になってしまう木造の家。

ベランダにトタン屋根を設置してる
せいなのだと思うけど、屋根から
雨樋(あまどい)を伝ってベランダに一旦流れるので大雨だとベシャベシャと
水を撒く様な音も聞こえる失恋

マンションだと雨雨音が聞こえなくて
外を見ないと傘が必要か分からない傘

それに両隣挟まれてると2面しか
窓かベランダに出る戸が無いから
余計雨音が聞こえない。

安く建ててるかもしれない賃貸用
マンションよりも分譲マンションの方が
防音設備は整ってるかもしれません。

話は戻るが夕方頃、近所の人から
「瓦が落ちとるよ。」と教えて貰い
玄関開けたら瓦の割れたものや
近所の木の枝や花、ゴミが散乱していたびっくり

えらいこっちゃ~
管理会社に連絡するが、
こんな台風の日に出勤してる訳が無く
留守電に入れさせてもらうと
その日のうちに連絡が入った。

声のトーンが低く気落ちしてる様。

・北大阪の地震から瓦が落ちてる家が
続出していて職人が捕まるかどうか。

・今回の台風でも10軒程連絡が来てる。

・明日見に行けるか分からない。

そりゃ、落ち込むわな。
「即、直してくれ!」と
駄々をこねるお客もいるかもしれない。

うちの落ちた瓦は数枚ほど。

知人の家の瓦もなかなか直して
貰えてないので心構えは出来てる事を
伝えるとホッとした様でした。

直ぐに瓦を付けれないと思いますが
近々応急処置はします。とのこと。

仕方がないですよ。
台風が悪いショック

歩く時、緩んだ瓦が落ちてこないか
気をつけて下さい。


家庭化学工業 屋根修理用 瓦パテ 500g 白 ヘラ付き
家庭化学 瓦の下地ねんど クリーム 1.5kg
ボンド 瓦止太郎 くろ 330ml #59178

餅は餅屋と言うように
DIY好きな人も瓦は職人さんに
任したほうが良いですね。

上から落ちて下半身不随に
なってる人を知ってます。
たしか剪定をしてた様です。

お金をケチった為に
怪我して大枚が飛んでいき
人生も狂ってしまったら大変しょんぼり

安全の為にお金を支払う
安全をお金を買う事も出来ますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.05 02:28:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.