|
テーマ:吹奏楽(3424)
カテゴリ:韓国で吹奏楽
40人前後のバンドなのに、
韓国の空前のサックスブームのおかげで(せいで??) サックスはアルト4人、テナーはなんと6人!というバランスの悪さ。 (ちなみにバリサク1人) テナーは1人でいいのにさ。ま、アルトも2人で十分ですが。 楽器担いでやってきた新入団員を追い返すわけにもいかず、 こうなってしまったようで・・・ ほんとは人手不足のパーカッションにでも回って サウンドを作るのに徹して欲しいところですが、 アマチュアなので、楽しむことが第一なので、 団長もそのモットーを崩せずにいます。 さてそのテナー6人のうち2人は兄弟。 お兄ちゃんが高1で、妹が中3。 テナーサックスやっていたお母さんの影響で始めたそう。 お母さんの送り迎えつきで、入団3ヶ月目。 きのうは妹の方が出席していなくて、 なぜかというと、例のインフルにかかって休んでいると・・・ わたしたち、うつってないよね??^^; フルートパートはアジュマが2人もお友だちを連れてきてくれて、 だいぶ強くなりました。 しかし、こういう合奏の経験は皆無だったそうで、 指揮者が何小節目から、と言ってもなかなか見つけられなかったり、 全然違うところを吹いていたり、他とずれていてもわからない^^; ということがよくあります^^; 早く慣れてくださいね。 今回取り組んでいるNSBの『アメグラ14』 ハービー・ハンコックの『ウォーターメロンマン』が出てきますが、 有名なメロディが、わたしにとって難しい。 ねちねちと印象的に演奏してみたいですが・・・ 『愛のコリーダ』はデモ演奏のように対応できましたが、 他の人たちがわたしについて来れない・・・^^;; っていうか韓国人は『愛のコリーダ』って知ってんでしょうか? これこういう映画だよね(見たことないけど)と思うけど、 曲自体はステキです。 ペットのソロがかっこいいのですが、我がバンドのペットでああいくのだろうか・・・ 『イエスタディワンスモア』はわたしがソロになると思います。 もうちょっと歌えるようになりたいです。 それにしても、このごろリードがかたい。 音程も悪い。思ったようなことができない。 すごいマニアックなピアス・・・ SELMER : PIERCE "FIREBIRD" SATINセルマー : ピアス "FIREBIRD" サテン SELMER : PIERCE "PRIVILEGE"セルマー : ピアス "PRIVILEGE" 演奏会来月だっていうのに、 だいじょうぶなんでしょうか・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[韓国で吹奏楽] カテゴリの最新記事
|
|