560582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とぶわにといっしょに かんこくとあそぼ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

マイナーとぶわに基準でお勧めの韓ドラ


御史 朴文秀(2002MBC)


大王の道(1998MBC)


東洋劇場(2001KBS)


趙光祖(1995?KBS)


燦爛なる黎明(1995KBS)


林巨正(1996SBS)


ソドンヨ/SBS


結婚したい女


勝手にしやがれ


アイルランド


花より美しい


不良家族


あさんの達人


顕忠祠(李舜臣を感じる場所)


顕忠祠の「ミョン」のお墓


不滅の李舜臣


登場人物


あらすじ(1-4話)


亀甲船完成!そして、戦乱前夜・・・


出陣!全羅左水営


激戦の四川海戦、負傷をこえて・・・


翼を広げろ!閑山島海戦


プサン海戦


命懸けの篭城


見えない敵


統制師元均、壮絶な最期


李舜臣、再び


一挿掃蕩 血染山河


我が分身の死


生と死の狭間で


そして露梁海戦へ


最終回


李舜臣役キム・ミョンミン氏インタビュー


脚本家インタビュー(1)


脚本家インタビュー2


脚本家インタビュー3


乾川洞時代、舜臣、成龍、均


牙山時代


鹿屯島時代-1


パソコンを不滅の李舜臣で飾ろう!


李舜臣のこと


李舜臣年表


7年戦争の勝因は?


お勧め図書


閑山島歌への新しい考察


李舜臣の生い立ち


李舜臣の詩


完訳 乱中日記


李舜臣語録(韓国語)


李舜臣語録(韓国語)2


李舜臣語録(韓国語)3


わにくんと童話を


どんなに君が好きだかあててごらん


フレデリック


小犬のうんち(絵本のフラッシュあり)


五味太郎さんがスキ!


林明子


ソナギ(デジタルアニメあり)


ベートーベン・ウィルス


第2話(楽曲名つき)


第4話 不完全ですが・・・


Headline News

2010.02.26
XML
テーマ:韓国!(17199)
カテゴリ:びっくり韓国
在韓のみなさんのブログでも取り上げられていますが、

今日の話題といったら、ヨナちゃん金メダルの一言に尽きるのではないでしょうか。


今日はシテクに行って来たので、そこでテレビを見ました。

義父母はまあ、静かに見守っていました。

観戦中、宅配をもってきた郵便局の人が

「キム・ヨナどうなりました!?」
と聞いてきて、2002年ワールドカップを彷彿させる
異常な関心の高さを感じました。


実はわたしのお目当ては鈴木明子選手でした。

以前彼女が優勝した『ウエストサイドストーリー』の演技がとても素敵で、
もちろんヨナちゃんや真央ちゃんのようなトップの演技ではなかったのかもしれませんが

その演技は、だれよりも心がこもっているのが感じられ
彼女の情熱を感じ、

わたしはなぜだか涙が出てしまいました。


後でどういう選手か調べてみたら
いろいろなものを克服して大会に挑んだようで、
ああ、だからあんな会心の演技ができたのかあ、と納得させられたものです。


昔はカタリーナ・ビット選手が好きでした。
カルガリーオリンピックで『カルメン』を踊る彼女に魅せられてから
フィギュアスケートが好きになりました。


なぜだろう、
正直いって最近
鈴木明子選手やカタリナ・ビット選手や、伊藤みどり選手のような

見る者が胸に何か熱くこみ上げてくるような演技にお目にかかったことがないです。

何年かまえの真央ちゃんの演技がぐっと来たくらいかな。。。

(今日の鈴木選手も泣いちゃいましたけど)

選手たちは必死なんだろうから、外野がどうこういう問題じゃないんでしょうが・・・


ヨナちゃんは『シェーラザード』のとき、只者じゃないと思った。
美人じゃないけどかわいいし、衣装も毎回素敵。

韓国人にガーシュウィンの曲は似合わないと思ったけど(理解できるの?って)
でも曲にあった演技だし、
007の楽曲にしても、ヨナちゃんサイドはいい仕事をしているのがわかります。
今回も相変わらず優雅できれいでした。文句なくいい演技でした。
熱いものは込み上げて来なかったんですがね。

でもエルマさんもおっしゃっていたけど
解説者のせいで興ざめ・・・
特に今回はSBSが単独放送だったから、
国民の全てがこのアジュマの解説に洗脳されているわけで・・・

あの解説を聞いたら
特にフィギュア未開国の韓国人は(しかもステロタイプ)

「真央ちゃんってたいしたことないんだ」

って先入観を持つと思います。



義父母の家ではずーっと同じチャンネルがつけっぱなしで

メダル取ったあと、一体何回ヨナちゃんの演技を見せられたかわかりません。


義父でさえも


「しばらくこの大騒ぎは続くな」


とあきれていました。


とにかく選手の皆さんお疲れさまでした!



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.27 00:42:06
コメント(7) | コメントを書く
[びっくり韓国] カテゴリの最新記事


Category

Profile

とぶわに

とぶわに

Favorite Blog

最近食べたもの New! みーな@韓国さん

また資格試験の勉強… New! はんらさん

怒ると辞めちゃう エルマチャイ13。さん

ここは全羅南道、そ… ムドゥンさん
七色天使 韓国七色天使さん

Comments

とぶわに@ Re[1]:ブログの書き方忘れた(01/18) yanpa555さんへ お久しぶりです! やっ…
yanpa555@ Re:ブログの書き方忘れた(01/18) 前回の日記が2019年の7月!!! とぶわに…
とぶわに@ Re[1]:チョン・ドゥオン氏が・・・(07/18) yanpa555さんへ ご無沙汰しております。 …
yanpa555@ Re:チョン・ドゥオン氏が・・・(07/18) とぶわにさんご無沙汰しております。 お元…
とぶわに@ Re[1]:わにさん 修了式(03/23) yanpa555さんへ そうなんです。支援部隊…

© Rakuten Group, Inc.
X