421985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2022.12.03
XML
カテゴリ:ファッション
出かけて、まずは野暮用。
野暮用というのは本当に野暮用で
担当医に話すと長くなるし伝えきる自信が無かったから
PCで文章にしておいたものをコンビニでプリントしてきたのだ。

あと図書館と、その隣のデパートにも行って来た。
図書館は先日借りた本が1巻未読のまま2巻を借りてしまうというミスをしたため
2巻の延長と1巻を借りに行って来た。
他にも借りたけど面白いのかどうかは分からない。
ただシリーズ化されていて1巻は他の本に比べて
やや痛みが目立つ本だったから借りる人は多いのだろうと思っている。

デパートでの目的は2つ。
​1つは無印の結束テープ​ が見つからないので買って来た。
今度は失くさないように気をつけよう。
2つ目は昨日まで楽天市場で悩んでいたブーツだ。
やはりリアル店舗で履いてみて悩むことにしたのだ。
何しろ、どういうのがいいのか自分でも分からない。
リアル店舗の方が決め手があるだろうと思ったのだ。
店員さんに相談できるし。

リアル店舗で何足も履いたり、少し歩いてみたり、鏡で全身を見たりして
最初に思っていたものより、2足目の方が気に入ったので
思っていたよりフェミニンというかキレイメなデザインを買って来た。
少し予算オーバーだけどリアル店舗だから仕方がない。
色も黒のつもりだったが素材のせいでグレーよりの黒。

何足も履いてみると同じサイズ表記でもピッタリだったり少し大きかったりした。
それこそ中敷きを買うことも店員に勧められた。
中敷きは買わなかったけれど、レジまで行って店員が防水スプレーを勧めてきたので
まぁノルマとかあるんだろうなぁと思って協力することにした。
こういうのはリアル店舗ならではだけど色々と助言も聞けるし
防水スプレーを使っておけば少しは汚れ方とか違うっていうから。

合皮だけどスウェード調のものなので埃とか砂とか付着すると思ったんだよね。
店員さん曰く「バッグなどにも」使えるとのことなので
いつも持っている合皮のバッグと買って来たばかりのブーツにスプレーした。

注意書きに「屋外で使用してください」とあったけど
寒いし、外は目立つし、換気扇を回して台所でスプレーした。

しばらく乾くまで触らずに放置している。

合皮だから汚れきる前に表面が駄目になると思うので
表面の汚れ付着を低くしようという目論見だ。

本当は今週の内に美容室も行きたかったんだけどなぁ。
いつも行く気になった時は予約が一杯なんだよね。
いっそ違う美容室に行こうかとも考えたけど
予約を取りにくい事以外はカットもスパも概ね満足しているからなぁ。
他所に行って失敗されるよりはいいのかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.03 16:44:57
[ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.