434990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2023.03.11
XML
テーマ:足湯(19)
カテゴリ:美容・健康
昨日は暖かいからと思って日中は足湯をしなかった。
毎日、朝一番に洗顔しながら足湯をしているので
それ以降はしなかったのだ。

何気に一日、忙しかったし。

そうしたら、夜のお風呂で足先が冷えていると実感したため
今日は冷えている感覚はないけれど
15時頃の暖かな時間に足湯をしてみた。

結果としては室温が暖かいためお湯の温度が下がりにくい。
つまり足を温める時間が長くても平気になる。
いくら暖めても取れない足先のシビレを感じながら
ゆっくりと足湯をして、皮膚科から出されているクリームを塗っておいた。

やはり暖かな日でも足湯をしないとだめだ。

私は​ シェーグレン症候群​の可能性があり
ドライアイとレイノー症を症状として実感しており
抗核抗体​も陽性反応が出ている。

冷やしたらダメなんだそうだ。
まぁ治療というより対処療法しか今は受けていないので
ダメージが大きくなる前に対処できたらいいなぁという……

血管がボロボロなのは分かったので今以上には壊れないように
マメに血流を良くしてあげることにしているのだ。

足湯くらいで何とかなるならしておくべきだと思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.11 15:30:22
[美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X