436202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2023.05.02
XML
テーマ:通院日(155)
カテゴリ:美容・健康
今日は3カ月に1回の採血がある日。
といっても朝食は食べてもいい。
昼食を抜いて採血検査して、そのまま結果が出たら診察だ。

結果が出るまで時間がかかるので
いつも待っている間に病院内にあるコンビニで昼食を買って食べる。
そう言う事でもない限り、外食ぽいことはしなくなったので
それなりに楽しみではあるのだが……

所詮はコンビニ飯である。
しかも病院内にある店舗なので品数が多いとは言えない。
時間的に職員の方々が昼食を買ってしまった後になるので
それなりに人気のあるものは売り切れていて出会えない。

それでも普段は食べない濃い味付けを食べる数少ない機会ではある。
つまり美味しいと思って食べることも少ない。
無難におにぎりなんかにしておけばいいのだろうけど
それも何年も続けていたので飽きたというか……
何か違うものを、例えば期間限定の弁当などを食べてみたくなるのだ。
まぁ残っていることは少ないので口にしたことはないのだけど。

連休の谷間になるので普通の病院なら混雑しているかもしれない。
大学病院だから紹介状無しだとみて貰えないはずだし
そんなに混雑していないと思って用意している。

服装はエアクロ。
前回とトップスだけ変えて行くつもりだ。




==========================================
行ってきた。

まずは気になっていた「めまい」について相談したら
ペンを目で追うとか、手の平をひらひらとさせる動きが出来るかとか
簡単な検査と言えない程度の検査をされて
「脳の異常ではないですね」と言われて「​良性発作性頭位めまい症​」と言われた。
一応、薬も処方されたので今日から飲むことにする。

決まったから報告するという感じで教えられたのが
担当医が来年の3月で退職するとのことだった。

なぜなのかは気になったけど聞かなかった。
が、診察の後に退職の挨拶状のようなものを渡されて
お父様が亡くなられたので、その経営されていた個人病院を継ぐのだという。
なかなかに……今まで大学病院の先生だったのが町医者になるのか。
逸れも、決して若くはないというのに。
大変だな。医者の息子というのも。

思ったより混んでいたのか結構待たされた。
何より診察が終わってからが長かった。
いつもなら朝食は食べていいと言われるのに、朝食から抜いてと言われて
先生に確認に行ってもらったり、会計まで行って
血液検査の結果をプリントアウトしたものを貰って無かったり。
慌てて出して貰いに戻った。

楽しみにしているコンビニカフェは時間が過ぎていて閉まっていた。
昼食も弁当類は案の定無くなっていたし……

めまいの原因が座ったままの時間が長いせいとは思わなかったなぁ。
まぁ、それは医師に言われたわけじゃないから
気にしすぎない程度にして、それでも少しは気にしていよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.02 16:48:10
[美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X