420931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2024.04.27
XML
カテゴリ:私事
インターネットが普及し始めた時代から
PCでのネット徘徊はしていたのでPCで躓くことは少ない。
躓いても検索したら大丈夫だ。

それに比べるとスマホは困る。
とにかく解決策が検索で出てきにくい。

現在、困っているのはウィジェットへのログインである。
つくづく難儀だと思うのだが……
たぶん情報は多い方だと思うんだ。
何しろ大手のキャリアだから情報だけはある。

とにかく今回は2台目のスマホ契約の時に
付属させて契約させられたネトフリを解約したかった。

ネトフリの退会方法を検索していて
スマホの契約時に付属させているプランだと
スマホの方から解約しないといけないと分かった。

そこでMyDocomoに入ろうとしたら入れない。
何故だかアプリが動かない。

仕方が無いので長押ししてウィジェットを開き
ログインしようとしたらログイン画面で固まる。

PCからログインして何とか画面を見ることに成功するも
知りたい情報が出てこない。

やはり私はアナログ人間になったのか。
さっぱり分からないことだらけである。
=============================
分からないままで放置していても解決しないので
コールセンターに電話してみた。

当たり前というか、やはりというか
混雑していて繋がらない。
なんでも公式サイトから事前予約したら確実に繋がるというではないか。

仕方が無いので公式サイトからログインして事前予約した。
思っていたより空いていて、今日の今日で予約が取れた。

予約時間になったので電話をしたが、1回目は何故だか
会話数分で切れてしまった。
何も解決しなかったのでかけ直す。

掛け直したら担当が当然ながら変わったので
用件を1から話し直す。
ややこしい内容で、要望が二つあったため
担当の方を混乱させつつ、丁寧な案内で話は進んだ。

この2回目の担当者、そうとう丁寧を意識しているみたいで
本当に細かいことをいちいち説明しながら話が進む。
細かすぎて分からなくなるとかはなく、きちんと理解しているか
いちいち確認されるので問題は無い。

この丁寧な応対のおかげで時間はかかったが
不安要素も無く、ネトフリの解約予約とプラン見直しの話に決着がついた。

アナログ人間ならアナログ人間らしく
事前予約をして電話をするのが良いと思った次第である。

まぁ、事前予約にもアカウントのログインがあるから
ここができないと事前予約もできないけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.27 17:41:48
[私事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.