435106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2024.09.07
XML
テーマ:散歩(1193)
カテゴリ:私事
今朝の散歩のとき、古いスニーカーを出して来て履いて歩こうとしたのだ。
履いた直後に「サイズが合わないな」とは思っていた。
(娘のお下がりなので大きいことは分かっていた)
「歩ければ問題無かろう」と歩き出し、ほんの数メートル。
「だめだ。むりだ」と玄関に後戻りして、いつものサンダルで歩いてきた。

この散歩中に「買いに行こう」と決心した。

朝のうちに出かけようと思って用意した。
町内会の掃除などというイベントがあったが
家族が参加してくれるので足元がおぼつかない私は室内で用意していた。
その時に昨日の注文だった○ニクロの服が届いたのだ。

あとは靴だけだ。
近所のA○Cマートに行って来た。
オンラインでも見たんだけど履き心地が分からないからね。

実店舗で試着するのは大事だなと改めて思った。
悩んだのが店頭に並んでいたお買い得の物と少し予算オーバーだけど
しっかり靴ひもを結ぶタイプでクッション性も良いもので3種を履き比べた。
3種利を履き比べて、驚いたことにお高い物よりお買い得なものが足に合ったのだ。

履いただけじゃ分からないんだけど少し歩くと分かる。
何しろ「ふらつき」があるので安定性は要求している。

安定すると思っていたのに靴ひもは安定するとは限らないと言うことだ。
お買い得の物も「デザイン」として靴ひもはあるんだけど
飾りでしか無く、実はスリッポンなので脱ぎ履きしやすい。

これは病院で靴を脱ぐ予定がある時にも便利だぞ。

店員さんによると「メッシュ」の方がスポーツ(散歩なんだけど)には
蒸れないからお勧めらしい。

メッシュで、飾りの靴ひもが合って
色は薄いグレーで、少し厚底なのはクッション性が高いから良いという説明だった。

お買い得だったし、履きやすいし、歩きやすそうだから決めてきた。

店員さんのノルマが関わっていると分かりつつ
一緒にお勧めされた「汚れ落とし」も買って来た。
アプリをDLしたら500円引きだというからアプリも入れた。

汚れ落としは先に買って履いているお洒落スニーカー風の靴の為だ。
白に近いピンクなので汚れが既に目立っている。

帰ってきて、使おうとしたら文字が小さい上に白文字で読めない。
苦労しながら仕様の仕方を読んで、玄関で使用してみた。

思ったより、ちゃんと汚れが落ちたので嬉しい。
防水スプレーも吹いているんだけど、汚れ落としも必要だね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.08 07:49:07



© Rakuten Group, Inc.
X