211331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/11
XML
カテゴリ:わんこの話


ルーの目、発覚当初の検査結果は腫瘍とか網膜剥離とか怖い系のものじゃなかったです。


何らかの原因で炎症が起こった結果、出血して血が溜まってる状態だそう。

例えると。。。

水の溜まった水槽に絵具を落とすとモヤモヤ~っとしながら

時間が経つと底に溜まるでしょ?

絵具が血。。。ということです。

溜まってるということは出血してから結構日が経ってるらしい。

強く打ったりの衝撃でも起こることがあるそうだけど、そんな様子はなかったし

結局、炎症の原因は不明のまま。


通常、炎症を抑えるために使うお薬は、腎臓が悪いルーには使えなくて

ゆる~い飲み薬と目薬を一ヶ月続けてきた結果、

昨日、ようやく溜まった血が引いてきたと判明しました。

良かった~


ただ。。。新たに炎症を起こす可能性のある腫れた部分が見つかり

一過性のものかもしれないし、腫瘍の可能性もあると。。。どうしたものか。


困ったことに、るーちんは相変わらずお行儀が悪くて

眼圧の検査をさせないらしく、先生もお困りで。。。涙


耳が聞こえなくなって警戒心が更に強くなってるの。

そんな感じなのでもうしばらく飲み薬と目薬を継続し様子を見ていくことになりました。


ご心配いただきありがとうございました。


s-DSC_0012.jpg


 


 

 

ルーにあんなことこんなことがあり、あるじと私は風邪ひいたりで

不安としんどさとで慌ただしい11月やったけど、それでもやって来る11月21日

めでたく47回目の誕生日を迎えました。


s-DSC_0019.jpg


名前入りのケーキなんて、こっ恥ずかしい気もしたけどありがたいことだわ^^;


あ。。。それと我が家のあるじ、宅建合格しましてねぇ(T▽T)

何年越しやろ?

職場の方でも勉強する時間を融通していただいたこともあって

特に今年は本当に頑張ってて、それを見てきたのでめっちゃうれしいっす。

。。。と言いながらなんもお祝いしない嫁です(笑)

でもホント、よくがんばりましたっ^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/11 07:32:17 PM
コメント(4) | コメントを書く
[わんこの話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

WANQLO

WANQLO

Calendar

Category

Favorite Blog

本態性血小板血症*… kei926さん

CLEAR∴ CLEAR∴さん
映画酷評 うんちく3772さん
ネネ日記 ♪ネネ♪さん
紋次郎との日々 いもあん1023さん

Comments

WANQLO@ Re[1]:百箇日(12/19) キディママさんへ 今更のお返事すみませ…
WANQLO@ Re[1]:百箇日(12/19) ぶーままさんへ 今更のお返事すみません…
WANQLO@ Re[1]:百箇日(12/19) 極小チワワのママさんへ こんにちは。 今…
キディママ@ Re:百箇日(12/19) すごい!すごい! 新しい事にチャレンジ …
ぶーまま@ Re:百箇日(12/19) わたしの百箇日はまだまだメソメソしてい…

© Rakuten Group, Inc.