211134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/02/21
XML


ルーのカートを買ってから約1ヵ月

雨の日と極端に寒い日以外はたいてい

お散歩はカート有でございます。


乗ってるときはいいのだけどね

ルーを歩かせてるときは空のカートを引くわけで

それがとにかく難しい。

片方ではふらふら歩くルーを気遣い、

もう片方ではカートをルーにぶつけないよう、車輪が溝に落ちないよう、車の邪魔にならないよう

必死にコントロール・・・それはそれは気を遣う。


思いのほか悪戦苦闘でございます。



        オロロ~ン





最近、こんな本を購入。

 

   ペットの自然療法事典ペーパーバック版 [ バーバラ・フジェール ]

 

 

ちょっとフンパツしました(笑)

ペット版家庭の医学本って感じかな。


『大切なわが子が病気になった時の治療の選択肢を広げる』

『西洋医学に加えて、ハーブや鍼、理学療法、栄養面からもアプローチしていく治療』


そんな感じ?の本でございます。

ハーブのことが結構載っていてお気に入り。

っと早く持っておきたかった一冊。


只今、たまに勉強中~




        hana




ところでわたくし、痩せました!


腰痛とか股関節痛とかなんかあちこち調子悪くて

去年の夏ごろから整形や整骨院に通ってたの。

ただ、あの 『ボキボキッ!』 って矯正はなんか不安で

効果もほとんど感じられなくてね。

で、12月の終わり頃から、我が家のあるじの通ってる整骨院へ。(ここで3軒目)

ここはボキボキせず、姿勢を整えてぐ~っと圧をかけるだけの矯正。

しかも、1ヵ月8000円の定額制で通い易いのが魅力。


約1ヵ月経ったくらいかな。

体重が減ってきて、気が付いたら下腹ポッコリがなくなってるぅ~~~♪


ステロイドの治療で5キロ近く増えてた体重。

自力で1キロ減らし矯正で4キロ減って、とうとう治療前と同じまで戻りましたですぅ~♪


7年前のステロイド治療の時なんて置き換えダイエットとかいろいろやって

4年程かけてなんとか元に戻したけど下腹ぽっこりは治らなかったのに!!ですぅ~♪


ええやろ~♪ (^▽^)

 

あ、肝心の腰痛も今は全然大丈夫(無理したら出るやろうけど)なんですぅ~♪

 

めっちゃええやろ~♪ (≧▽≦) 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/21 06:06:33 PM
コメント(6) | コメントを書く
[わんこ&いろいろな話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

WANQLO

WANQLO

Calendar

Category

Favorite Blog

CLEAR∴ CLEAR∴さん
映画酷評 うんちく3772さん
ネネ日記 ♪ネネ♪さん
紋次郎との日々 いもあん1023さん
裂き織りアトリエKei kei926さん

Comments

WANQLO@ Re[1]:百箇日(12/19) キディママさんへ 今更のお返事すみませ…
WANQLO@ Re[1]:百箇日(12/19) ぶーままさんへ 今更のお返事すみません…
WANQLO@ Re[1]:百箇日(12/19) 極小チワワのママさんへ こんにちは。 今…
キディママ@ Re:百箇日(12/19) すごい!すごい! 新しい事にチャレンジ …
ぶーまま@ Re:百箇日(12/19) わたしの百箇日はまだまだメソメソしてい…

© Rakuten Group, Inc.