419259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「真珠」と暮らして

「真珠」と暮らして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

corona2003

corona2003

Calendar

Category

Comments

 corona2003@ Re:クルマがないとね・・(12/29) urutemiさん そうなんですよね・・・ 赤ち…
 urutemi@ クルマがないとね・・ イヌ連れ旅行だと何かとお荷物も増えます…
 corona2003@ Re:桜島(12/27) urutemiさん 「火山灰」の被害は東京では…
 urutemi@ 桜島 桜島って初めて見ました~ 今でも火山灰…
 corona2003@ Re:素敵です(12/26) urutemiさん イタリアでお店へ伺う際、小…

Free Space

Favorite Blog

ロンチー U^ェ^U の… その☆さん
Apr 12, 2008
XML
カテゴリ:travel : stay

パパ&ママねずみに誘われて・・・

0412-5.jpg 松本近郊の扉温泉【明神館】へ♪

ココ数年、パパ&ママねずみのお気に入りのお宿。

あの2人がホテルでもレストランでもリピートするのはホント珍しくて初めてなんじゃないかしら?

だいぶ昔から某旅行会社の人気旅館ベスト5に入っているこちらの旅館。

15年近く前に行ったことはあったけど、たしかに場所のワリにはちょっと高級感のある落ち着いた

旅館だったけど、いたってフツーな印象しかなかったんだけど、女将が変わったからなのか、

以前の「旅館」を残しつつ、かなりモダンでリゾート的な雰囲気の「ホテル」に変わってビックリ。

ちなみに当然ワンちゃんはNGなので・・・

犬は途中下車して、かあさんくまのおうちでホームステイ。

いやぁ~、しかし、犬がいるからくまねずみでは「温泉に行こう♪」なんて話にはならないけど、

お風呂が大好きなねずみにとっては、温泉は大好きな旅先。

犬がいるから諦めていたのに・・・

犬には悪いけどノンビリ楽しまさせていただきましたスマイル

 

まずはお部屋

0412-1.jpg 洋室タイプのお部屋。

入口をはいって右手に洗面・バスルーム、つき当たりがベッドルームとリビングスペース。

セミダブル?のツインのお部屋でベッドのスプリングはちょっと硬めかな?と思ったけど、

とっても寝やすい硬さで◎。

枕は2つあるんだけど、2つとも同じ硬さで、かなり硬くてダメだったけど・・・ 

0412-2.jpg リビングスペース。

冷蔵庫(冷凍庫別)が奥のキャビネットにあるので途中で買ってきたモノを入れるのにも便利。

0412-3.jpg お部屋のお風呂

手前にトイレと洗面スペース。

全体的にライトの明かりが暗いから、ココでお化粧をするのは結構大変わからん

せめて洗面スペースのライトはもう少し明るくなるように調節させてほしかった・・・

以前は、和室とリビングスペースのあるお部屋しかなかったのに、今では和室・洋室のほかに

ちょっと大きな窓があるお風呂のついたお部屋ができたりと、バリエーションも豊か。

お風呂だって、大浴場と露天風呂(混浴、しかも外から結構丸見え)しかなかったのが、

立ち湯と寝湯ができてたりと、ホントに変わっちゃっててビックリ。

大浴場と立ち湯しか行かなかったけど、女性の方は立ち湯の方が景色が開けててきれい。

窓のない浴場なので最初はちょっと寒いけど、温まってるとそのくらい寒い方がユックリ浸れて

イイかも♪ ちなみに大浴場にも露天風呂があるので室内よりそちらの方が気持ちよかったです。

もちろん、大浴場の露天風呂は外から見えません。

・・・で、パパ&ママねずみのお楽しみの・・・

0412-4.jpg クラブラウンジ(のライトミール)

チェックイン後食事までの間、限られた人だけに渡されるカードキー。

何回かは知らないけど、リピーターにのみチェックイン時に渡されるキーで行かれるラウンジ。

大きなソファー席でいただけるドリンク(赤白ワイン・スパークリング・ビール他)と、生ハムや

チーズなどのおつまみ。

全部で10席ほどしかないからそんなにライトミールの種類はないけど、おいしいハムとチーズ

でした。

・・・っていうより、ココで食べすぎると夜ゴハンが入らなくなるし、このくらいの種類でちょうどいいと思う。

SPAやショップが併設されたりと、ホント15年前とはガラっと変わって至れりつくせりのお宿。

もちろん15年前も悪い印象はなかったけど、「フツーの高級旅館」くらいの印象しかなかったのが

「リゾートなんだけどモダン」なカンジで、アマンやバンヤンツリーみたいなカンジに変身。

パパねずみが一緒だったから、SPAに行かれなかったのがとっても残念わからん

チェックアウトが遅い(12:00)から朝SPAを受けてからチェックアウトすることも可能。

しかも10:00~12:00は60分以上のコースは20%OFFだったのに・・・。

スタッフの教育もちゃんとされてて、とっても丁寧で気持ちのいいサービスだったし、できれば

また行きたいなぁ・・・

・・・我が家のネックは・・・犬・・・

・・・ムリだよね・・・犬と一緒に行くのは・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2008 10:12:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[travel : stay] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.