1888022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴぃ1122

ぴぃ1122

Freepage List

飼い主募集in広島


避妊去勢した子達


エッセイ~ジム・ウィルス~


マザーテレサからあなたへ。


1992年 12歳の少女のスピーチ


飼い主募集in広島NO.2


飼い主募集in広島NO.3


オリジナル商品について。


BOW-ONE ステッカー第2弾


BOW-ONE 缶バッチ


BOW-ONE 無地カラーリストバンド


BOW-ONE オリジナルTシャツ第1弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第2弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第3弾


BOW-ONE マグネット第1弾


BOW-ONE ステッカー第3弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第4弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第5弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第6弾


BOW-ONE ステッカー第4弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第7弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第8弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第9弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第10弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第11弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第12弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第13弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第14弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第15弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第16弾


BOW-ONE オリジナルTシャツ第17弾


2006-08-20 パネル展の報告。


2006-04-22 ARK代表オリバーさん講演会


2010-07-18地域猫セミナー開催


2011-02-27ペットの老いを考える


2012-10-14 吉島エコ祭り


<解決>成犬8匹SOS


<解決>迷子犬、保護しています。


犬を探しています。


<解決>猫を探しています。


<解決>広島市中区で迷子猫保護


地域猫セミナー開催


広島市営火葬場


轢かれている動物を見かけたら。


収支報告


広島市8・20豪雨災害について


Category

Archives

2007年01月13日
XML
カテゴリ:動物を考える
昨晩、例のお目当ての野良親子が段ボールハウスでくつろいでると連絡がありました!
うちとママと妹といざ出発!!!
この機会を逃すものか!!と気合い入れて行きました。


そして、現場に付いて、
ゆっくりとひっそりと段ボールに近づいて・・・。


















がばっ!!!



その段ボールめがけて、
持参したネットをかぶせてうちと妹が押さえました。
そして!!!確かに猫が2匹!!
さぁ~~~~~こっからがおおごと><
段ボールハウスは屋根がない・・・。
毛布やら綿やらビニールやらが絡まりあっている・・・。
そのネットだけが頼り。
でも、抵抗が半端じゃない><
引っかかれないように、噛まれないようにこちらも必死の抵抗です。
わたくし、野良の捕獲を簡単に考えすぎていたようです。
切羽詰ってさらに切羽詰った状況になると、
猫はマジで怖い。
こりゃ、その現場におった者にしか分からん。
押さえつけること数分。
みな動けません。
一瞬の気の緩みでみなぱぁ~になる><
でも、どうにかせんにゃ~と言うことで、
いちかばちか!!!そのままネットでくるむ作戦に切り替える!!
タイミングを確かめ合い、掛け声をかけて・・・




















どりゃ~~~!!!



ぎゃ~~~~~~><
1匹がネットをすり抜けた~~~~><
やばい~~~!!!
逃すものか!!とその猫の胴体部分を強く押さえつけた!!
でもでも!!
怖いのよ><
あ~~猫が手からすり抜けそう・・・。
と、そこにママの手が首根っこをつかんだぁ~~~~!!
いいぞぉ~~!!ママ~~~~!!
そして・・・


















ぎゃ~~~><


見ると、ママの軍手から血がぁ~~~><
噛まれた!!!きゃ~~~><
そして・・・その猫は逃げました・・・。
それがお目当てのお母さん猫だったんです><
でもでも子猫の方もまだ解決できてません。
とにかくこの子だけは!と思い、
3人で必死もんぐれ^^;
わやくそになりながらも子猫は捕獲できました。

とにかく子猫を連れて帰って、
噛まれた傷を見てもらうために病院へ。
夜間も対応してくれる大きな病院に行ったけど、
外科がないぃ~~~><
紹介してもらって行ったことない病院へいざ向かう!
局部麻酔&洗浄してもらいました。
周りはホテル街ピンクハート
金曜日の夜ともなるとね~^^
デ○ヘ○さんのお迎えのお車が行ったり来たり^^
そんなことはどうでもいい怒ってる
と~に~か~く~!!
昨晩は大騒ぎでした^^;
あ~~~お母さん猫、捕まるかな・・・。
捕獲器につかまらんのんじゃもん><
でも、手動で捕まえるのは困難かも・・・。
フードに眠り薬を混ぜて・・も考えたけど、
すぐ効くもんじゃないけ~ず~~~っと監視しとかんといけんけ~難しいし。
お母さん猫、はよ捕まえんとまた子供が産まれるよぉ~~~ショック
こえぇ~よ、野良ちゃん^^;
誰か~いい方法教えて~~><





広島ブログに参加中です。
クリックお願いします!!
↓↓↓


こちらもランキング参加してます。
↓↓↓
ブログランキング バナー
 
BOW-ONE バナー

飼い主さんを募集してます。
みんなとてもかわいい子達です。
宜しくお願いします。
↓↓↓ 
飼い主募集中!


収容動物検索サイトできました。
↓↓↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月13日 20時29分02秒
[動物を考える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.