018137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WARABI - MOTI

WARABI - MOTI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SEI@

SEI@

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

STATION 天照★大神さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
うたまる@ お初です☆ 琥珀の詩ひとひら 良いですよねッ♪ 俺的…
SEI@@ Re[1]:ゲーム三昧。今日の行動表。(03/20) 天照★大神さんどうもです~♪ >自分も歩…
天照★大神@ Re:ゲーム三昧。今日の行動表。(03/20) 自分も歩くのがめんどくさくてやってませ…
SEI@@ Re:誤字がありますよ。(03/17) 七夜 八穿さん >>そりゃあもう竹内崇さ…
March 21, 2005
XML
カテゴリ:ゲーム関連
メタルギアソリッド3終わりました~♪

敵兵を揺すりすぎたのが原因なのか、プレイ時間は13時間(おせぇ)
二時間でクリアとか言ってるやつが神に思えてきます・・・。

称号はクロコダイル(?)でした~

・・・いまいち称号の意味がわからないのですが、友達Bはピラニアだったらしいので、『うん、ピラニアより強そうだからいいや♪』って感じで納得(マテ)

つーか、ラストは感動すると同時に複雑な気持ちに・・・。

その後のスネーク(ビッグボス)にとって、ボスの生き方そのものが彼の指標となるわけですよね・・・。

自分はメタルギア1、2はやっていないので詳しいことはわからないのですが、今回のソリッド3で、FOX HOUNDを作った彼が後に『ザンジバーランド』を創るに至った理由の断片が少し見えた気がします。

彼はボスの意思を引き継ぐ、というカタチで彼女の生き方(夢)を追ったのでしょうね~・・・悲しきカナ・・・(TдT)

いつでも『政治の流れ(時代)によって敵が変わる』というボスの言葉が心に残ってますね・・・。

あの時代に生きた人々は、そんな抽象的でカタチのないものに命を奪われていったのかと思うと、心が痛みます・・・。


あと印象に残ってるのはオセロットの野郎ですかね^^

トリプルクロスって何さッ!!? Σ(゜д゜)/(ネタばれ)

彼は昔からスパイの鏡だったようですね~

自分が予想しても、裏の裏をかかれてばっかりです(笑)


というか次のMGSは小島秀夫さんが関わらないんだとか・・・?

ソリャネエヨ・・・(TдT)

手伝ってたほかの内部スタッフがPをするらしいですが、かなり不安・・・。




ともかく、MGS3をやって、久しぶりに『あぁ、いいゲームだったなぁ』と思えてる自分がいます♪

やったことない人は買ってやってみては?^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2005 02:32:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.