153718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

heart to heart

heart to heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

■ 子どもの成長度に… デット君さん

シナプス国語作文研… ささきまりさん
あしたがんばる… シマダにゃんさん
We are all differen… WishStarさん
What I Th… なないきさん

Comments

ree ( ..)φ@ riria522さん riria522さんコメントありがとうございま…
riria522@ Re:繋げた!(10/28) お疲れ様です。お嬢さんのように試合、大…
ree ( ..)φ@ シマダにゃんさん シマダにゃんさん すっかりご無沙汰し…
シマダにゃん@ Re:春は苦手。(05/14) こんにちは~。 春は辛い季節ですね。気…
ree ( ..)φ@ シマダにゃんさん シマダにゃんさんコメントありがとうござ…
2008.02.27
XML

お待たせしました~♪ 「ビール宴 ~utage~ 」 report   です。

去る2/23(土)

「春一番」が東京に吹き荒れ、山手線のダイヤも乱れたその日。
恵比寿に集合した 女三人。

鬼母さんからは「キンピカのバッグを持ってジーパンを穿いた、ボブのおばさんをさがしてください。」
私は「ベージュのコート・マフラー・手袋で、強風の為顔に粉が吹いています。」
そして最後、待ち合わせ時間間際にsweetvirginiaさんから「ベージュのコートに、グレーのマフラーです。」

教訓  このようなヒントでは、人はなかなか出会えませんっNG



何を着ていこうかな♪ 髪の毛、ぼっさぼさだけれど、ま、仕方ない。なーんて数日前から心躍らせていた私ですが、外を見てびっくり・・・寒そう。
ネットで気温を確認したら、21時に、2度だって(-_-;) 
そんな寒いのは無理。予定していた服は脱ぎ捨て・・・タートルネックのセーターに、スカート&ジャケットとすっかり冬支度。
さらにコートにマフラーに手袋と、完全重装備。

ちなみに、薄れつつある記憶でお二方の装いは

鬼母さんは、黒のTシャツに、グレーのざっくり編みの長めのアウター。細いラインがキレイなGパン姿でした。背は、私と同じくらいか少し高いかな?

sweetvirginiaさんは、白のTシャツに、黒だったかな?の柔らか素材のアウターを重ね着。そして黒のパンツでしたが、足元が春らしく、ストッキングに華奢なパンプスでした。
鬼母さんと私の背が高かったのが、少し意外だったようでした。

 

場所は沖縄料理のお店。

オリオンビールで乾杯。 沖縄もずく酢がお通しで、美味しい~。

そこから一気に、トークトークトーク。
細部はブログである程度は通じるので、話しが早い。
sweetvirginiaさんや鬼母さんに、中学受験をはじめたきっかけとか、その学校が第一希望になったわけを詳しく伺い、おふたりの教育の「ココロザシ」の高さに感心しきり。

教訓  出来る人は違うOK

そして場所を移して、2次会。 かぼちゃのサラダ(カレー味)がお通し。

ここでは鬼母さんのブログで実況中継をしようということになり楽天ママさん仲間の話しに。
それぞれのブログのつながりの中から、私は(恐らく関東圏の)、パパイヤさんとシマダにゃんさんと、yasukohatensiさん、茶夢さん、chichimamaさんに会いたーーーい。(もちろん、関西圏の方も会いたいけれど)」って。
「今からブログで呼びかけても、誰も来てはくれないよね。」なんっていいながらブログをアップ。
次回はもっとたくさんの人と集まりたい~。

さーーって、いよいよここらで歌芸?と行きますか?
カラオケマイクに行こう!  とお店を出たものの、カラオケらしきお店が見当たらず。
こういう時は聞くに限る。
今日も区民の安全の為、まじめに働いてくださっている交番のお回りさんに伺ったところ、恵比寿はね、カラオケのチェーン店は無いんだよ との答え。

台風 台風 台風   そ、そうなんですか? 知りませんでした。

教訓  恵比寿で歌は歌えない爆弾

さて、恵比寿の隣駅は渋谷。 渋谷という名前は出ても、ここで身の程をわきまえるところが、さすがの大人。はい、負け犬では無い!

大人な判断ってことで まだまだいくよ 3次会。 ミックスナッツがお通し。

この辺りでは何を話していたのかの記憶も曖昧だけれど(笑)話して飲んだ。
ついには飲み物も選ぶのも面倒になってきて、
でも、目を通したメニューに 「下底にごり」の梅酒?との表記が。←かなり記憶が曖昧ですが。
下底に、生梅の果肉が沈んでいるのかな?なーんて勝手に期待したら、なんてことはない。ただのジュースのような飲み物でした。
さらには、sweetvirginiaさんが頼んだのを「同じの」って頼んだら、今度は水のような飲み物で。

最後まできちんと飲み物を選びながら頼んでいた鬼母さんの、その姿勢を今後見習おうと思いました。

まだまだ話し足りないけれど・・・そろそろお開き。

私、
鬼母さんには、ボブの髪型のことと、バドのことを。
sweetvirginiaさんには、ケーキ作りのことを。
他にもあれこれと色々と伺おうと思っていたのに・・・果たせず。

気が付いたら、ブログ用に写真も撮ってこなかった。

思い起こせば・・・初っ端の 沖縄のお店で

沖縄好き・・・島好きの話しで盛り上がるお二方を前に

「夫、きっと過去に沖縄で何かあった疑惑」で、夫がその地に行きたがらないことを話し、過去、きっと現地の女性と痛い目にあったのか、それとも、元カノと沖縄へ旅行に行って思い出したくない何かがあったのか?

ってそんなネタで、沖縄を汚してしまいましたm(__)m

 

みなさーーん。
こんな私で良かったら、今度(また)ご一緒してくださーい。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.27 15:50:31
コメント(9) | コメントを書く
[ランチ&飲み会情報等美味しいこと♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.