030063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらって、わらって。

わらって、わらって。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぞみさん

ぞみさん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん

コメント新着

3人のママ@ 羨ましい~ 子供達だけで料理を作れるなんて!うちも…
ぞみさん@ アリガトウ RaRuちゃんへ どこかへ外食とも思った…
RaRu@ おめでとう。 いや~イイネ。子供たちの手料理。 来年も…
ぞみさん@ 返信遅くなりました 3人のママさん 楽しみにしててくれて嬉し…
3人のママ@ 待ってました! 久しぶり~! 最近、ホント寒くなってきた…

フリーページ

ニューストピックス

2012.10.15
XML
カテゴリ:こどものこと
金曜日、実家から栗をたくさんもらったので
ずっと前に知り合いにご馳走になって
すごーく美味しかった「栗の渋皮煮」を作ってみた。

鬼皮を包丁で剥き、手に傷を負いながらも
おいし~い渋皮煮のため、頑張って40個ちょっとの
栗を剥いた。三分の一を栗ご飯に、残りを渋皮煮に。
特に、渋皮煮はアクを抜くため、何度も何度も
煮るのだけれど、手間がかかった分、美味しく出来た。

今月あたま、長男の中学校で生徒会の選挙があり、
なんと長男、担任からの打診を受けて、書記に立候補!
「お母さん、書記に立候補してみようかと思うんだけど、どう思う?」
と聞かれ、正直(えっ!?立候補なんてするの~??私じゃ考えられない!)
と思ったけれど、そんなこと言えないもんね。
「やりたかったら、やってみれば?まだ1年生なんだし。」と
そっと背中を押してみた。

3人立候補して、2名選出だったのだけれど、
2位と惜しくも13票差で落選・・・
結果は残念だったけれど、立候補、演説、選挙、と
貴重な体験をして、頑張った長男。
担任の先生からも「演説も素晴らしかったですよ」と
報告の電話をいただいた。
七転び八起き。頑張れ~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.15 16:16:46
コメント(0) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.