030062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらって、わらって。

わらって、わらって。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぞみさん

ぞみさん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん

コメント新着

3人のママ@ 羨ましい~ 子供達だけで料理を作れるなんて!うちも…
ぞみさん@ アリガトウ RaRuちゃんへ どこかへ外食とも思った…
RaRu@ おめでとう。 いや~イイネ。子供たちの手料理。 来年も…
ぞみさん@ 返信遅くなりました 3人のママさん 楽しみにしててくれて嬉し…
3人のママ@ 待ってました! 久しぶり~! 最近、ホント寒くなってきた…

フリーページ

ニューストピックス

2012.10.21
XML
カテゴリ:こどものこと

先日、長男が学校給食の人気のレシピをもらってきた。
焼き豚炒飯なんだけど、具材を炒めてご飯に混ぜ込むだけ
なので、子供でも出来そうだし・・・
「お父さんとお母さん、先週結婚記念日だったから
二人でご飯作ってくれる??」と子供達にお願いしてみた。
で、長男が炒飯担当で、長女はスープ担当。

焼き豚は、角切り肉を香味野菜と調味料で煮込み、
その他の具材の玉ねぎ、人参、干ししいたけ、ホールコーンは
一緒に炒めて、味付け。それを調味料を入れて炊いたご飯に
混ぜ込む。時間にして1時間ちょっとかかったかな。

最近、スープ作りに目覚めた長女は冷蔵庫にあった
長ネギとベーコンを具にしてコンソメスープを15分くらいで
完成。手馴れてきたみたいでいいペースで出来上がった。

どちらも子供達が味見をして、私は食べるまでの我慢。
時間はかかったけど、とーっても美味しい夕飯が完成。
本当に、美味しく、嬉しく戴いた。

ハイ。恒例のイベントに決定!
これを楽しみに、また一年頑張るか~・・・笑。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.21 23:27:24
コメント(3) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.