935778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2009年11月06日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



クイズ番組が好きなことは

以前の日記にも書いたが



ひとくちにクイズと言っても



学生時代に教科書で習った知識

モノを言うクイズ



「コレは本来はどういう目的で

作られたモノでしょうか」などという


想像力を駆使して勘を働かせ

答えを導き出すクイズがある。




勉強がキライだったワタシは

もちろん後者の方が得意である。



テレビ朝日【クイズ雑学王】

での正解率は結構高かったりする。



えっへん グッド






先日 晴れ




ワタシが大好きなブログ


【7人家族の真ん中で。】
(↑主婦ブログランキング1位の超人気ブログ)


の中でクイズが出題されていた。




息子さんが車のフロントガラスの

名称を言い間違えてしまって

つい笑ってしまったエピソードの後に



【では ここで問題です。

息子はフロントガラスのことを

何と言ったでしょうか。】



正解者の中から2名に

オリジナルグッズが当たるという


とっても魅力的なクイズ きらきら




クイズ好きのワタシが

なんでコレをスルーできようか




さっそく 応募することに。




えーっと フロントガラスって

窓とかに間違えそうだわね。


でもクイズになったくらいだから

もっと突飛な間違え方をしたに違いない。



車の中の子どもからすると

まるでテレビを観ているように

景色が変わるフロントガラスを

眺めているわけでしょ





ということは・・・ ひらめき






ピンとくるものがあり

クイズの答えを書いてメール送信 パソコン 






そして 翌日


「当選者発表」のタイトルを見て

わくわくとブログを開いた。




【正解は「画面」でした。】





へっ? 画面??










なんと 大正解!





さらに ドン




きらきら 奇跡の当選 きらきら
(↑当日の記事)





応募した際のハンドルネームは

ケセラセラHBの「HB:えっちび


一部の親しい友人の間でしか使わない

ワタシのニックネームである。





あまりの嬉しさと衝撃に


パソコンの前で正座したまんま

身体が2cmくらい飛び上がった。
ダッシュ




感動でニンゲンも飛ぶことを実感





さっそくバニラファッジさん御本人から

景品を送りますとのメールを頂戴し



住所・氏名を記して返信すると

またまたご丁寧なメールをいただいた。 きらきら






そして 本日到着




嫁も姑も

YOMEMO☆TOMEMO



もうね。 どうしましょう。この感動。

ケセラセラ家の家宝である。






誉めてやりたい 


きらきら あの時のひらめき きらきら






YOMEMO☆TOMEMOは使い方自由なコミュニケーションメモ帳。
誰や。ブログのネタ帳に使うんやろう言うてんのは。


人気ブログランキングへ←当選祝いクリック。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月06日 20時03分07秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.