935779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2009年11月14日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



6月に産婦人科子宮ガン検診を受け

異常なしという結果に安心していたら



9月の末に かぐや姫

つまり月のモノがやってきたあと



予定の日から数週間過ぎても



うんとも すんとも




ひょっとして


なんとビックリ 3人目か? 




いやいや 身に覚えはござらん




それに ときどき


左のお腹に締め付けられるような痛みが走り

一瞬 貧血のような症状になる。



これは おかしい;;;;




デカイ子宮筋腫でもあるんとちゃうか




筋腫なら まだいいけど



もっとやっかいなコトになってたら どくろ




義父のところへ通うどころか

ワタシが病院通いになっちまう




ちゃんと検査をしてもらって


自分の健康に自信を持ってからの方が

安心して義父のお世話もできる





そう思って 先日 晴れ



職場の先輩に相談すると


いい産婦人科があると教えてくれた。




「院長は女医さんだしね。

もうひとりのオトコの先生も

とっても感じのいい先生なのよ。」





えっ? さくら
 

とっても感じのいい先生?





いやぁん

楽しみぃ~~
 ハート




「カッコイイってコトじゃなくって!

患者に対する態度がっていう意味!」




と思いっきりツッコまれながら



教えてもらった

産婦人科に行ってみることに。







病院車






「残念ながら 







子宮筋腫がありますね。」






感じのいいオトコの先生が 内診台で

エコー画像を指しながら説明してくれた。



「ほら、ココ。 見える?


でも2cmほどだからね。

心配することはないよ。」





オンナのヒトの5人にひとり

持っていると言われている子宮筋腫。



2cm程度のモノなど

それほど珍しいことではないそうだ。



年に一度の婦人科検診のときに

経過を観察するだけで十分らしい。
 オーケー



が しかし



まだ気になることはある。



ていうか


むしろコッチの方が気になっていたのだ。




内診台の上で



足を広げたまんまの姿で

恐る恐る 先生に聞いてみる。




「子宮筋腫があるというコトと 


月のモノが何週間も来ないことや

お腹の痛みは関係があるんですか?」





すると先生は その感じのいい声で





「ん~~ それはナイですね。


おそらく それらの症状は





そろそろホルモンバランス

崩れてくる頃だから・・・」






早いハナシが 更年期




そういえば来年 年女 







かぐや姫はますます気まぐれになり、わけもなくイライラしたり 
カラダにも様々な変化が起こるそうだ。わかってりゃコワくない。


人気ブログランキングへ←クリックは気まぐれじゃイヤ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月14日 19時41分13秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.