935804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2009年12月07日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



この時期 職場である診療所は 病院



患者さんから届いたお歳暮で

休憩室にはお菓子がどっさり。
 ケーキさくら




お昼の休憩時間に食べる者あり


持って帰ってゆっくり家で楽しむ者あり



帰りの車の中で 

ガマンできずにパクリといっちゃう者あり





先日も 病院晴れ



クッキーの詰め合わせ

ひと口サイズのスポンジケーキ

みんなで分け合ったので



午前勤務だけだったワタシは


午後のお茶の時間に楽しもうと

自分の分をルンルンとバッグに入れた。





家 自転車



家に帰って さっそく


バッグからお菓子を取り出し




まてよ と考えた。




いつもこうやって

お菓子を持って帰ってくると


まるで麻薬探知犬のように

次男ポチがクンクンと探し当て


「コレ もらっていい?」 ぺろり

とかっさらっていくので




今日こそ どこかに隠しておこう





そうだ 
 ひらめき





ダンナの書斎には


パチンコで換金する際にゲットした

ビールのつまみ駄菓子などを

入れておくダンナ専用のカゴがある。




ちょうどシゴトが休みで

パソコンをいじっていたダンナ



「ふっふっふ。 ねぇおとうさん。



木の葉を隠すなら森の中

っていうコトバ知ってる?



しやからね



菓子を隠すなら菓子の中


我ながらナイスアイデアやわぁ♪」
オーケー





ちょっとここに隠させてねと



よっちゃんイカ柿のタネの下に

クッキー3個スポンジケーキを ケーキ

こっそりと埋めた。




さすがのポチ


お父さんの部屋のモノを

黙って勝手に食べることはしない。






万が一 見つかることになり


「コレもらっていい?」


と聞かれたら



「お父さんが帰ったら聞いてみ」


と答えておき



取られないうちに この胃袋に ちょき





その日は午後から 

ダンナと一緒に過ごしたので

食べる機会はなかったが


ポチがお菓子を見つけることは無く




次の日の 午後3時 晴れ



パソコンの前に座り

インスタントコーヒーを用意して コーヒー



クッキースポンジケーキ


ひとりで美味しく









食べるつもりやったのに








森の番人に食われる ムカッ








秘密漏洩どころか着服しやがった罪は重い。覚えとけ~ムカッ

人気ブログランキングへ←怒りのクリックをあなたも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月07日 20時00分27秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.