935769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2010年02月25日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



日曜の昼下がり コーヒー



のんびりとパソコンの前に座り

ブログのコメント欄を読んでいた。 パソコン




ふと目が痒くなり 手をやった瞬間



ポロリ 



瞳からコンタクトが外れ

視界がぼやけた。



あ~~~ 落としてもた;;;




パソコンのキーボードの上に落ちたのが

一瞬 視界の端に見えたので


焦点の合わなくなった目で

慎重に手を伸ばして探してみる。



あれ どこにもない




まさか 




そんな どくろ





ワタシがノートパソコンを使うときは


リビングの真ん中の座卓に置き

ソファを背にして床にペタンと座っている。



部屋には床暖房エアコンもあるが

ケチ エコの為 腰から下は

毛布に包まって寒さをしのいでいる。



どうやらその毛布の上に落ちたようだ。




こりゃあ困ったぞ




動けばよけいにややこしいことになるが

あいにくダンナ息子たちも家にいない。


仕方なく


できるだけ そおっと立ちあがり

慎重に毛布をリビングの床に広げた。



自分の着ている服も確認し

毛布の隅から隅まで探してみたが



どこにもあれへ~ん 雫





絶対にこの部屋の中にあるはずなのに

芝目を読む石川遼クンよろしく


手と足は最小限の面積で床に下ろし 

顔を近づけてキラリと光るものを探した。




だがしかし


とうとう見つけることができなかった。




あ~あ;;; やってもた



と落ち込んでいる暇はなく 



家計からコンタクト代を捻り出すことを

考えなければならなかった。 さいふ



眼科で安く買ったといえども

1枚1万円は痛い。イタすぎる。 





そこへ



次男ポチが帰宅 家






よし こうなったら ひらめき





「あのさぁ。賞金稼ぎしたくない?」


リビングにやってきたポチに持ちかけた。





まだ独身の頃 


同じように家の中でコンタクトを落とし

「見つけてくれたら5千円あげる」

懸賞金を提示して協力を依頼したら

あっさりと見つけてくれたことがある。






「見つかったら3千円あげるから。」



懸賞金をケチられたことも知らず


ポチ「よーし」と腕をまくった。




しかし 




手当たり次第に動くことはせず

ザッと毛布を点検した後に



「お母さんはドコとドコを探したの?」


とワタシの行動を確認するポチ。





「ふ~ん。じゃあここしかないやん」



ソファを持ち上げて移動させた。




えー そんなとこー







「ほら あった」




きゃぁああああっ 星

ありがとうーーーっ!!
 ハート








ポチ探偵

ものの数分で3千円ゲット オーケー






オリンピックシーズンの中

「金」を目指すパワーがここにも
 星





「3千円ももらったからね」とその夜はポチが風呂掃除をしてくれた。
こういうところをハズさないのがさすがのポチである。


人気ブログランキングへ←明日はガンバレ真央ちゃん!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月25日 20時19分16秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.