935790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2010年02月27日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



先日 長男チロが 


今度久しぶりに

高校時代の部活仲間が集まるので


外で泊まることになってもいいかと

事前の外泊許可を求めてきた。



今まで 特別な理由もなく

今日はもうちょっと遊んでいたいからとか

終電逃してしまったからとか


ダラダラとけじめのない外泊は

我が家のルールでは許可されなかったが




まぁね。 もう20歳なんだしね。




「あんたは成人したニンゲンやからね。

もう親はうるさくは言わへんけど


その代わり


世間の目は厳しくなるってことを

よく肝に銘じて行動しなさいね。」




と言い聞かせて 許可した。








外泊といえば 



時計

 

ワタシ自身が高校生の頃のこと 




軽音楽部に所属していたので


学園祭などでコンサートがあるたびに

打ち上げと称して

夜遅くまで外で遊ぶことが多かった。 月



7~8人のバンドメンバーの中で

オンナはいつもワタシひとり



しかし 幸か不幸か



特別にオンナ扱いする者もなく

みんなと同じように


アホなことをして遊んでいた。
(↑当時の紅一点ぶりを思い出す)




卒業も間近に迫った あるとき



最後の打ち上げ

大いに盛り上がったワタシたちは


どうしてもこのまま別れがたく



仲間のひとり K君の家

みんなで泊まろうぜというコトになった 家







さすがのワタシも

これには参加することはできない。





ほんでも 卒業前の想い出にも

みんなと一緒に過ごしたいなぁ



我慢できなかったワタシは



数駅離れた自宅にいったん終電で戻り 電車

夜が明けるのを待って始発に乗り 電車


みんなが泊まっている家にお邪魔する


という荒業に出た。






家 



翌朝 まだうす暗いうち




夜中まで騒ぎまくって

爆酔している仲間のもとに



駅まで迎えに来てくれた

K君に案内され



「みんな おっはよ~♪」 星




サプライズ気分で登場したワタシ。




おー おまえ ホンマに来たんか! きらきら

すげーな よく来れたなぁ!
 さくら





と歓迎されると思っていたのだが




目を覚ました仲間たちは


実に意外な反応をした。





「おまえなぁ! 何考えてんねん!

ほんま あほちゃうか!」
雫




ゆうべ一緒に騒いでいた仲間たちが


いっせいにワタシを非難




え? なんで?


ワタシ 何か悪いことした?





質問に答えようとせず


掛け布団をガバっとかぶるヤツ


メンコのように勢いよく裏返って

必死でうつ伏せになるヤツを見ても




???



あの頃のワタシは

まったく何も気がついてなかった。






時計



あれから 何十年も後



おパンツ一丁で寝ている

お年頃の息子の布団を


いきなり引っぱがして起こしたときに


彼らの


健全な朝の現象を目の当たりにし





やっと ひらめき




あのときの彼らの焦りに気がついた。





そりゃ さぞかし

サプライズやったろう どくろ







あの日、わけがわからず部屋で呆然と立ちつくしていたのは
どうやらワタシだけではなかったらしい。 キャー温泉


人気ブログランキングへ←ほーら 油断してると下ネタだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月27日 11時41分12秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.