935809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2010年04月11日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々


ダンナの遅い夕食に付き合いながら ごはん

テレビを観ていると テレビ



男女のタレントが数人で

恋愛トークをしていた。




途中からだったので

その前の会話がどう進んでいたのか

わからないのだが



ゲストの男性タレント

その丹精な顔立ちと

育ちのいいオーラを発しながら



 「もしも僕がジントニックを飲んでいたとして

彼女が『私もジントニック!』って注文したら

僕は彼女に注意をしますね。」





えーっ? 何がいけないんですかー?


と女性陣。




「ジントニックを何杯どうしたいのか。


『私もジントニック!』では意味がわからない。」





「へぇ~! そうかぁ!


『ジントニックをお願いします』って

言わなきゃダメでよすねぇ~」





なーるほど。






こいつ面倒臭いわ 爆弾





母親「お茶!」とだけ言う息子


「お茶をどうしたいの?

『お茶ちょうだい』って言いなさい。」



と叱ることならあるけどさ




バーのカウンターでよ?


ジントニック飲んでる連れの隣で

バーテンダーに向かって

「私もジントニック」と声を発したら



それはジントニックを注文したことに

なるんとちゃうのか?
 カクテル




どこぞの誰が バーのカウンターで


マイマグに注いでもらって

テイクアウトするっちゅうねん
 爆弾 



そこで飲むに決まっとろうが 炎




「彼の飲んでいるのを見て

私も同じものを飲みたくなったので、

ジントニックグラス一杯だけ作って

私に飲ませていただけますか?


あっ コースターもお願いします。」



って言うたら満足なんかい




そこまで言わな わからんやろうと

考えることの方が、接客のプロである

目の前のバーテンダーに対して失礼であり



静かに流れる空気や会話の行間を楽しむ

バーの雰囲気ぶち壊しやと思うが。
 爆弾








「もしこのオトコが彼氏やったら

絶対にその場で逆に説教してるし


まだ知り合って間もない時期やったら

にっこり微笑んで


『そーですよねぇ~ 勉強になりましたぁ』


って肩をすくめながら


『コイツとは二度と逢うことはない』


と思うやろうな。うん。 」




ワタシの演説を聴いて



ダンナ 大笑い 大笑い






「小泉○太郎とおカアさんが

飲む機会があるわけがない」





こちらも 話をぶち壊し パンチ





実はバーのカウンターで飲んだ経験はまだない。オトナの女になったら
いつかやりたいと思いつつ気がついたらオバちゃんになってもた(泣)


人気ブログランキングへ←クリックを一回だけお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月11日 16時45分51秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.