935788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2010年04月16日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



寒がりのワタシ

秋が深まってくるともう 葉


早く春がこないかなぁ

指折り数えたりする。




3月になって

「二月堂のお水取り」の様子が

ニュースで流れると テレビ



ああ 今年もまた

寒い冬を乗り越えられたワタシ
 きらきら



とひとり悦に入る。




なので 





4月の中旬で この寒さ

ありえないんですけどっ!
 炎





なんかもう腹が立ってさ



こんなに冷え冷えなのに

どこが地球温暖化やねん
 爆弾




昨日も朝からブツブツと怒りながら

洗濯機から濡れた衣類を取り出し


ふと上を見上げると


「あ。まだ下ろしてくれてない。」



家の中の高いところにあるものは

ちんちくりんなワタシが届かないので

息子ダンナに頼んで取ってもらうのだが



前の晩に下ろしておいてねと

長男チロに頼んだものが 

まだワタシの手の届かない場所に。



「お父さーん、ちょっとコレ

届かへんから上から下ろして~」


「あー わかったー」





まったく不便な身長である。ムカッ

いつにも増してイライラしてくる。




洗濯物をハンガーに掛け終え

浴室の乾燥機能で乾かそうとして



あれ



さっきダンナが後ろを通ったのに

まだ下ろしてくれてへんやん。



「ちょっとー、 なんでみんな

お願いしたコトやってくれへんのよー」
爆弾



チロにもダンナにも聞こえるように

大きな声で愚痴るワタシ




「今やろうと思ってたんや!」



西田敏行懐かしいCMフレーズを吐いて

ダンナが逆ギレした。




あっそう。 そうくるのね。 ムカッ




いつもなら

地雷をドッカンさせる場面だが 爆弾



あまりに突然の展開に

腹が立つのを通り越して


ワタシはそのまま黙りこくった。






朝の用事を終える頃には

「しまった」と思い始めたらしいダンナ

色んな所をキレイに掃除しだしたのだが


ワタシは 完全無視して


リビングソファにどっかりと座り

腕組みをしたままテレビを観はじめた。 テレビ





画面の中では


平和そうな顔をした天気予報士

ここ最近の異常気象について解説をしている。




今まで何度も


これが今年最後の冷え込みだの

これから寒さが緩むだの



ウソばっかしな天気予報。



もう二度と信用せんからなムカッ




テレビ「・・・で、この異常気象

体調にも異変をもたらします。


精神的にイライラとするので、

起こりやすくなるのが 




車の運転事故 車



それに




夫婦ゲンカです。」






天気予報 大当たり グッド








「この寒さで『本当に地球温暖化?』って言い出すヤツが必ずおるよな」
とチロが情けなさそうに言った。 うん、それも当たってる。


人気ブログランキングへ←今押そうと思ったのに言うんだものなー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月16日 09時35分34秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.