935785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2010年07月18日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



先日 電車に乗っていると 電車


女子高生風のオンナのコがふたり

目の前の座席でオシャベリを楽しんでいた。



「あのセンセの授業 眠くね?」

「超ウケる~」





お笑い芸人のひとり芝居

そのまんまの会話が



超ウケるんですけど










ある駅で とつぜん

電車の扉が開いたままになった。




急行の通過駅でもないのに

なにかあったのかな


と思っていると




スピーカ 「ただいま 車内で

ご気分の悪いお客様がいらっしゃいます。

このまましばらくお待ちください。」



と車内アナウンス。




しばらくすると




リュックを背負ったガタイのいい青年

車両の中を小走りに移動し

ワタシたちの前を通り過ぎて行った。




前の席の柳原可奈子たち




「ね、あれ医者?医者だったりする?」

「ありゃ医者じゃないっしょ。」




クスクスと笑い始めた。




箸が転がっても笑う年頃とはいえ


気分の悪いヒトがいるというのに

不謹慎やなぁ





でも確かに医者というより

ファイト一発系

どっちかというと救急隊員な青年



隣の車両まで歩いていったが

またすぐに戻ってきた。




その後も


今度は本当にお医者さんのような

線の細い中年男性



「今度こそ医者だ。医者登場。」

「ホントあれこそ医者って感じだー」




という女子高生の声の前を

颯爽と通り過ぎて行ったりしたが




どうやら



生死に係わるような緊急性はなく

隣の車両で嘔吐した乗客がいたようで


その後のアナウンスはないまま

電車はふたたび動き出した。 電車





とりあえず

おおごとでなくてよかった。






ワタシはその日 

特に急いではなかったが


電車にはかなりの遅れが発生し

困惑した乗客も大勢いだだろう。



しかし 文句を言い出す者もなく

みんな黙って静かに座っていた。



女子高生たちも電車の遅れに

不満を言うわけでなく



「遅れたんだし しゃーねー」


という感じで手鏡を取り出し


クチを大きくあんぐりと開けて

分厚いまつ毛の手入れを再開していた。




そこへ やっとこさ


車掌の声で車内アナウンス。





スピーカ「次の駅で、体調の悪いお客様を

搬送する用意ができております。




もしよろしければ





次の駅まで









横になっていてください。」





乗客全員 コケそうになった。






「ぎゃははははっ!! 

個人向けアナウンス!」





このツッコミは 正解 オーケー






彼女たちはふたり並んで茶色と黒の靴を片方ずつ履いて座っていた。
新しい友情の証なんだろうか。オバチャンにはわからん世界である。


人気ブログランキングへ←微笑ましいアナウンスにクリック。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月18日 12時22分40秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.