936419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

外科へ New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2012年03月20日
XML
カテゴリ:次男ポチ



次男ポチ高校時代

2度も腕の骨を骨折したのだが


その手術を2度とも執刀してくださった

整形外科医のN先生




海外ドラマ『ER緊急救命室』のときの

ダグ先生役ジョージ・クルーニー似


めっちゃカッコイイのよねぇ ハート




ポチが高校生の頃から

彼の進路についても心配してくれ



最後の診察の日には

「合格したら知らせます!」

と約束をしたらしい。






合格発表の日 さくら



高校に報告をしに行った帰りに

先生の診療所に向かうつもりが

時間がなくなって行けなかったとポチ



「『ボクからの連絡がなかったら

落ちたと思っておいてください』

って言ったから心配してるやろうなぁ」




いやいや


先生も社交辞令のひとつとして

言ってくれたんだろうからね

そんなに気にすることないよ


またそのうち機会があれば

腕を診てもらいに行けばいいって。





それからしばらくポチ

N先生の話題をしなかったので

すっかり忘れていたのだが




実は 合格発表の2日後

ポチは先生に電話をしたのだそうだ。





「えっ? 電話したの?

先生の連絡先教えてもらったっけ?」


「ううん、診療所に電話した。」



え~~~;;;





自分自身が診療所の事務員なだけに


診療時間内に医師への私的な電話は

診察を中断させることになるので

あまり歓迎されないものだというコトを


ワタシは よーく知っている。




いくら先生がポチのことを

可愛がってくれたからといっても


診療所に電話するのはなぁ・・・




「事務員さんに名前を名乗って

『受験の結果を先生に報告したい』

って言ったら

『後ほど こちらからお電話します』

って電話切られた。」




ほーら。ほらみてみ。

やっぱり迷惑やったんやで。



「そしたら速攻で先生から電話かかってきた。

『ポチ君! どうだった!?』って。」




事務員さんからポチの名前を聞いて

飛び上がるように電話をとったようだ。



「『合格しました』って言ったら


『そうかー!おめでとう!やったな!

連絡くれたからそうかなと思ったよ!』


ってものすごく喜んでくれた。」




N先生と同じように

ポチを可愛がってくれていた

レントゲン技師の先生が後ろの方で



「やったぁーっ!

ポチ君おめでとーっ!!」



と叫んでいる声も聞こえたそうだ。





近いうちに腕の経過観察がてら

顔を見せにおいでと言ってくれたと。




先生たちがすごく人間味溢れてて

いい雰囲気の診療所やなぁ。





あっちがいい 






別にどっかの先生がせっかちでドライなのに不満なわけではないが。
完治した患者の進路まで気にかけてくれる医師ってなかなかいないよなぁ


人気ブログランキングへ←怪我で再通院はもうヤメてね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月20日 18時18分05秒
コメント(12) | コメントを書く
[次男ポチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.