935475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

早朝は庭仕事 New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2012年03月16日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



「受験が終わったらすぐ

おばあちゃんに逢いに行くからね」



次男ポチが約束していたとおり

先週末ふたりで大阪へ行ってきた。




義母を見舞った後は実家で2泊3日


途中ポチはワタシと別行動をして

関西の大学に進学した仲間

京都に遊びにいったりもしたが



夜は兄の家族が実家に来てくれて


高校受験で第一志望校に合格した姪と

カクテル 浪人を卒業したポチの合同祝賀会
 ビール



兄夫婦は ポチの頑張りを

我が子のことのように喜んでくれた。



ポチもまた



理系頭脳を持つ兄

入試に出た数学の問題を見てもらったり


英語がペラペ~ラの兄嫁とは

英語の難易度について語り合ったり



ワタシゃ


日本史の話題あたりから

何を語り合ってるのかサッパリ;;;





勉強の話もさることながら

『日本の将来や政治について』等々

兄夫婦とポチの会話は弾み



自分の息子がこんなにも 

物事を深く考えていたということを

ワタシは このとき初めて知った。



母親であるワタシとは

難しい話はほとんどしないもんね。






まったく 


このオカンから生まれた息子が

大学に進学するというだけでもありがたい。




家月



「私、ずっと考えてたんやけど」



実家の母
が口を開いた。



「ケセラセラは昔からよく


私の子宮の中の『脳ミソの栄養分』は

全部お兄ちゃんが持っていってしもたから


だから自分のぶんは残ってなかったんや

勉強がデキなかったんやと言うけど


私、そうじゃないと思うねん。」




あらま。また


「あんたもやればデキるハズ」とか言うの?



それは学生の頃に何度も聞かされたし

それができたら苦労しなかったわよ。



母は話を続けた。



「実はケセラセラにも栄養は残ってた。

ちゃんと持って生まれてたんや。


ただし それが外に出てこないまま

ケセラセラ自身の子宮の中に留まってて


チロ君やポチ君が生まれてくるときに

それまで溜まってた栄養が

吸収されたんちゃうかなぁって。」




なーるほど。



さしずめワタシは



インフルエンザでいうところの『保菌者』

発症しなかっただけなのだと。








そのまんま息子たちに胎内感染して

めでたく発症したというわけか。





こりゃおもしろい。



あっはっはっはっは!

アッハッハッハッハ!



大笑いスマイルぺろり大笑いぽっ



実家の居間で全員爆笑




誰か否定しろって







職場のKちゃんにこの話をしたときもフツーに納得された。
ソコのアナタ。そんなに感心せんでよろしい。そして笑いすぎ。


人気ブログランキングへ←ガッテン!ガッテン!ガッテン!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月16日 21時33分10秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.