009943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

strappin5749のブログ

strappin5749のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.10
XML
カテゴリ:教育




日本語学習の必需品


漢字語彙「複数の意味を持つ1つの音」


たとえば、「はな」という単語には、鼻、華、花など、さまざま日語五十音な意味を持つ漢字が含まれます。


別の例として、「はし」という単語の漢字には、「橋、終わり、箸」などがあります。


この種の言葉にもっと注意を払う必要があります!


日本語では、動詞の終了コードの変更は、外国語学習者が注意を払うべきものです。


ます形:現在形または未来形。今、私たちは「ます」を肯定し、今は「ません」を否定しています。過去には正の「ます」があり、過去には負の「ませんであり」はありませんでした。


た形:過去形を示します。


変換:並置、方法、理由、および順序の表現。


表現形:それは私たちの現在の時制を意味します。


Nai Form:特定のアクション、動作、また日語五十音は状態の否定。


文法|「前後のエコー」


日本語は粘着言語です。いわゆる粘着言語とは、(は)(が)(です)のような言葉だけでは意味がなく、お互いに協力して通過する意味を十分に表現する必要があります。


以下は、より一般的な例です。


1〜しか〜ない


シワナシマスの第3師団は3日間休んだ。


2〜ゆ〜ゆ


宿題题は简単だったり复雑だったりです。日本人の学生スタッフは、単純な場合もあれば、より複雑な場合もあります。


3〜〜〜ない


このカレーは辛いて、できます。このカレーは辛すぎて全然食べられません。


「ワンパス意味」の「複数の表現方法」


日本人の友人が外国人から「これについてどう思いますか?」と聞かれ日語五十音ましたが、すぐには答えられませんでした。


日本語には「婉曲的な言葉」がたくさんあるので、問題になり、突然、どれを選ぶか、どう言うかわからなくなることがあります。


中国語の簡単な文章は、日本語の長い文章と巧妙な言葉で表現されます。


例えば:


1残業しなければならないので、もう行きません(参加しません)。


集まり始めたとき、私は輸送の準備を始めました。


2スタンプが欲しいです。


それらはすべて同じ場所、同じ場所にあります。


3忙しいので、もうパーティーには行きません。


申し訳ありませんが、これは良い考えではないと思います。


日本語をすばやく覚えるための3つの重要なヒント


日本語を学ぶ方法はいくつかありますが、語彙を構造化されていない方法で覚えると、学ぶのが難しくなります。以下は3つの代表的な秘密です。


1日本に住む


しかし、日本に住めない人が大半を占めています。この場合、1年かけて学習できる環境を整えてください。一年間勉強した後、たくさんの言葉を認識でき、簡単な会話ができると思います。


2形容詞から暗記を開始します


日本語を学ぶ上で重要なのは忍耐力であり、それは時間の経過とともに誰でも習得することができます。


では、続けられない人はどうでしょうか。答えは、形容詞から始めることです。


形容詞は日常の勉強や生活の中でよく使われますが、これらの単語は短いので比較的わかりやすいです。それは簡単に習得することができ、単語の意味の理解も非常に簡単に発達します。


例:美しい(美しい)、youshizhong(穏やかな)、xianzhong(賢い)、恐怖(ひどい)、痛み(痛み)など。


おすすめの関連記事


効率的な授業で日本語を学ぶには?


日本語を学ぶための正しい手順は何ですか


日本語を効果的に勉強するには?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.10 11:01:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

strappin5749

strappin5749

お気に入りブログ

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X