254008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月

カテゴリ

2010年08月02日
XML
カテゴリ:日記?
早いもので8月に入りましたね~。

前回37週の健診では、ぴこぽん2400g!
大きくなってます~~手書きハート
よかったよかったスマイル

2500グラムを超えてくるのが確実になったので、今週の金曜日に
帝王切開の日程を相談して決めることになりました四つ葉

入院中、Aoiの面倒をヒコが見るか、義母さんにお願いするか、まだ
決まっていません。

一応、ヒコは予定日から約1週間休みを取ってくれる予定です。

保育園のお盆休みと重ならなければ、朝ごはん、晩御飯、お風呂を頑張って
もらえばいいんだけど…。
面会時間内は一緒に居れるし。あんまり生活スタイルが崩れないし。
(保育園に行ってる間はママが居なくても気が紛れるだろうし)
(最低お昼ご飯はキッチリ食べるから安心だし)


義母さんにお願いするとなると、環境が全く違う所で、ママも居なくてストレス
溜まりそう。
甥っ子君もヤキモチ焼いて意地悪になっちゃうだろうし。
片道1時間半かかるから、毎日会いには来れないだろうな~。

逆の立場なら、当然保育園に預けて自分で面倒見るんだけど…。

当事者のヒコにはご飯たべさせたりするのがとっても荷が重いと感じているらしく。
どうしたいか迷ってるみたいなので、本人の決定に従いたいとおもいます。


退院後は、まっすぐヒコの実家へ行って2週間程お世話になる予定。

9月頭の運動会、断念せざるをえない感じの日程です下向き矢印



なにはともあれ。

いよいよだな~~。


と言う事で、持ち物チェックしとこ。

ここからは覚書です。



<入院準備用品>              <入院中に持込み>

・バスタオル2枚              ・肌着、おくるみ、退院用の服
・フェイスタオル3枚            ・授乳クッション            
・スリッパ                 ・デジカメ               
・洗面用具
・箱ティッシュ                      
・箸、湯のみ                
・パジャマ2着
・着替え(産褥ショーツ、授乳用ブラ)
・ガーゼハンカチ5枚
・お産ナプキン
・赤ちゃん用お尻拭き

・母子手帳等、保険関係書類
 
<手術者用>

・大判バスタオル2枚
・フェイスタオル2枚
・手術承諾書

<ヒコの実家用>

・ベビーバス、ベビーラック ⇒ 運び済
・哺乳瓶、消毒用セット ⇒ 運び済
・自分の着替
・ぴこぽんの肌着
・Aoiの着替
・新生児用オムツ ⇒ 未購入
・ミルク     ⇒ 未購入
・お尻拭き


病院からの案内に載ってるけど、Aoiの時に全く出番が無かった母乳パッドおうし座
準備してません。 それとも2人目だと一杯でるのかな~。

そうそう、今の内に書いてもらう診断書もらってこないとな~。

まだまだ忘れてる物、ありそうだけど、ま、いっか。


Aoiには、入院するとママと離れる事や、お姉ちゃんになること、
パパの言う事をよく聞くこと、Aoiの事が大好き等、色々言い聞かせてますが、
分かってる様な分かってないような…。

時々「赤ちゃんと仲良し」「おばあちゃんとご飯」とか単語を言ってるから
うっすら分かってるのかな?

Aoiが淋しがるんじゃないかと、とってもとっても心配してる私ですが、
一番淋しがるのは自分のような気がしてきました号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月02日 14時25分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.