253871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2010年08月03日
XML
カテゴリ:2歳~3歳
少し前まで「あ~なたのお名前は?」がAoiのブームでした。

マイクに見立てたペン等を手に、何度も何度も聞いてきます。

「ママです」「パパです」

その内、ぬいぐるみに向けても聞いたりして。

「わんわんです」「アンパンマンです」

答えないでいると

「聞こえな~~い!」

声が小さいと

「大きな声で!」

びっくりなかなか厳しいですな~。


テレビや冷蔵庫、周りのものぜーんぶに対してお名前を聞くようになってきて
しかもエンドレススマイル


それが、近頃

「これは?これは?」攻撃に変わってきました!

しかも、質問が早くて、答える前に違うものを指さすし~ショック

色んなものの名前に興味が出てきたのかなきらきら

「○○だよ」と言うと、真似して口に出すのがまたいじらしいと言うか。

「○○?」 とちょっと疑問形で、覚えようとしてる感じノート


おや!?

リモコン取って右矢印テレビのリモコン

になってるから、今度は「クーラーのリモコン」とか「ビデオのリモコン」
って教えたら、いいんじゃない?

気づかなかった~~。

わんわん → 茶色のわんわん、ぬいぐるみのわんわん、笑ってるわんわん

とか、色んな言いようがあるよね下向き矢印

今度から、形容詞もつけて見ようひらめき

物を指さしてるときは、その物の名前を言えばいいけど、
風景全体を指さしたりして、正直時々、答えるのが難しい雫

なるべく丁寧に答えてあげるようにしよーっと四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月03日 15時36分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[2歳~3歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.