253847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2010年12月21日
XML
カテゴリ:2歳~3歳
Aoiのトイレトレーニング。ほとんど進んでません。


保育園では、来春からじわじわ始めるそうで、今のところ園では特に何もして無い様子。

保育参観のときは、1才上の子達がトイレタイムに並ぶ様子を見ましたが、

Aoiの年齢の子達は、オムツを交換する時間って感じでした。


家では、最近は1日に1~2回「おしっこ!」又は「うんち!」と報告して成功

してますきらきら

そして、ちゃんと教えてからトイレで出来たらカレンダーにシールを貼ることにしています。


2010-12-21 10:31:30

100均で買ったシールに、マジックでアンパンマンの顔を適当に書いただけあっかんべー

アンパンマンの画像をきれいに印刷したものも作ったのに、この適当な

シールの方が好きみたいです。何で~~?



シール作戦を始めてからは、行きたがらなかったトイレに自分から行く様になったし

(1日1~2回限定ですが)

スマイルウンチ出たネ!シール貼るねっ!」

と喜んで貼るので、一定の効果はあったのですが…。

1回出来れば満足しちゃうみたいで、その後はオムツに出しちゃいます下向き矢印

カレンダーに1つ貼れればいいと思ってるのかな。

う~ん。


出来ないんじゃなくて、分かっててやらないっていうのはちょっと問題かも雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月21日 11時45分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[2歳~3歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.