253859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2011年01月05日
XML
カテゴリ:2歳~3歳
昨日から、Aoiの保育園が始まりましたスマイル

送迎の車の中は、いつもアンパンマンの歌が流れています。

Aoiの気分によって童謡だったり、ジブリだったり。


ちいちゃんのチャイルドシート嫌いが収まっていないので、

昨日は(も)ちいちゃんが、ギャンギャン泣いてました号泣

すると、

「赤ちゃんCDにする!」

赤ちゃんCDというのは、オルゴールの優しい音で子守唄が入ってるCD。


「え?アンパンマン聞きたいんじゃないの?」

「でも、ちいちゃんがコレがいいって」


本当はアンパンマンが聞きたい様子だけど、泣いてるちいちゃんの為に我慢するって顔。


うわぁきらきら優しい~~!!

運転中じゃなかったらギュッと抱きしめてましたね目がハート


そして今朝も赤ハート

ちいちゃんがしばらく泣いて、いつの間にか寝たみたいだったので

「ちいちゃん、ねんねしたね~~」と言うと

「ねんねだから、小っちゃくして!


一瞬、何のことか分からなかったけど、ボリュームスピーカを下げろって事らしい。

少しボリュームを下げてみたら、「もっと!!」と言われ、かすかに聞こえる程度の

音量まで下げたら満足げな顔をしてました♪


いや~~、こんな気遣いが出来るようになったとは目がハート

年が明けて、急にお姉ちゃんっぽくなったみたい。


今日は、10個わがまま言っても、これで許せそうです音符







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月05日 12時48分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[2歳~3歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.