064501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のびのび日記

のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.06
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:ウチの息子



息子2人のインフルエンザもようやく治り、

咳と鼻水が多少残るものの、元気になりました。


がっ、


次はバアバが熱出してダウン。


カツがインフルの時、ユウを看てもらったし、

ユウがインフルの時は、カツを預かってもらってたし、

絶対に疲れからきた熱だろうなぁ・・・。


電話して、病状を聞くも元気の無い声。

ジイジが家事全般をしてるみたい。


3日後、電話の声が随分元気になったのでお見舞いのお菓子を持って家まで。


「ユウちゃんとかっちゃんの笑顔を見たら元気が出たよ」


と、言ってくれたけど本調子じゃないみたい。

いつも化粧は欠かさず、オサレーな姑なのに、

スッピンでパジャマ姿だったし。



インフル菌を散々吸っていたはずの私。

必要以上に元気でした

・・・○○は風邪ひかないって言うしなぁ・・・(爆)


ようやく我が家から病原菌が消えました。



**********************************



以前、転職の話をしましたが、

話を貰っていた病院、求人を急いでいたらしくてスグ来れる新卒を採用したとのこと。


話をくれた先輩栄養士さんと、その病院の事務長さんが落胆されてて、

「力不足でゴメンネ」

と言われました。


私としても、今の病院をスグ辞める訳にいかなかっただけに、

かえって安心(?)しました。


事務長さんが私を気に入って下さったらしく、

「あと2~3年後、今の課長が定年になるから、そのときは絶対に来てね。

履歴書は送り返さずに持ってるからね」

とまで言って下さいました。


話をくれた先輩栄養士さんも

「nobiちゃんと一緒に頑張りたかっただけに残念・・・」

と、責任を感じている様子でした。

「2年後、待ってるから。誘うから。」

って言ってくれて嬉しかったなぁ~。


この先、この話はおじゃんになるかもしれないけど、

どこに転職しても恥ずかしくないように

スキルアップを強化していかなきゃなぁ~。


夏の職場復帰に向けてぼちぼち、エンジンをかけていきますよ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.07 00:15:57
[ウチの息子] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.