薬がない・・・
患者さまにお出しする薬が少なくなったので、薬屋さんに電話した。注文を話すと、「ちょっとお待ちください。」と。そして、「現在製薬会社からの出荷調整中で、在庫がありません。また、いつ入ってくるかわかりません。」とのこと。「何かかわりになるものは?」「ちょっとお待ちください。」しばらくたって、「今のところ、代わるものの在庫はございません。」困ったことです。あまり薬を購入しないので、なかなか融通をきかせていただくことができないのでは・・・。前にも解熱鎮痛剤のカロナールで同じようなことがありました。何度も何度も電話して、何とか1箱購入させていただきました。今回も同じようなことを・・・。患者さまには少し不便をおかけするかも・・。よろしくお願いいたします。わたなべ歯科・小児歯科