392451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はい、あ~んして?

はい、あ~んして?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2017.03.03
XML

今朝の朝礼のクレド。

「かけがえのないひとりひとりは独特で完璧です。自分と他者への理解を深め、互いを承認し合ったメンバーの集まりとして、最強の医療チームをつくっていきます」

これに呼応する、このたび寿退社する20代なかばのスタッフの弁。

「ここで勤務するまで、価値観を認め合うとか、承認するとか、他人を理解するとか、考えたこともありませんでした」

「おかげで、他人にイライラする事も少なくなったし、自分が楽になりました。ここで働けて、いろんな学びができて良かったです」

と。

そうだろうな。

そもそも20代前半で、「価値観認め合う」とかあんまり考えないんじゃないかな。
仮に言葉を知っていたとしても、実践できるかどうかはかなり難易度高いかも。

どうか、この先どこに行っても、ここでの学びを活かし、さらに学び続けてね!

またいつでも遊びにいらっしゃい(*^_^*)
子どもが生まれたら連れてきてね〜!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.03 11:52:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.