243683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

墨田区の建築家 「気まぐれブログ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月20日
XML
カテゴリ:会社・経営
ワコールの表参道スパイラルビルの地下に「CAY」という大きなステージのあるレストランが出来た。明日グランドオープンを前に、オープニングパーティーと言うことで関係者へのお披露目があった。
何故、僕が行ったかというと、このレストランを設計した設計士、都市建築デザインの石井敦さんが招待してくれたからである。石井さんは、新木場の「アゲハ」や代官山の「ユニット」など、今話題のクラブやダンスホールを次々と設計している。現在はやはり大阪のクラブのプロジェクトが進行中とのこと。元々は、墨田区のベンチャーSUMIDAに入居していたのだが、今は文京区に事務所を構えている。ベンチャーSUMIDAにいた頃はコーポラティブハウスの分野での受注を考えていたが、その分野では一軒も仕事がなかったようである。しかし、いまや「音楽に関わる商業空間」と言うニッチな分野では今日本一なのではないかとさえ思うほどの活躍ぶりである。自分の思惑とは違うところでどんどん実績を積んでいるようである。
世の中のニーズに合わせて柔軟に自分のサービスを変化させオリジナリティーを確立している姿を見ていると大変勉強になる。
「ニッチ」「選択」「集中」が大切なのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月21日 01時54分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[会社・経営] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

黄ベンチャー

黄ベンチャー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

東京墨田区両国 労… 唐澤 正樹さん
「フォトラ」店長のm… 「フォトラ」営業担当さん
Bewish 「美=Beauty… Bewishさん
会長のぶらぶら日記 大雪1038さん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん

© Rakuten Group, Inc.