245073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

墨田区の建築家 「気まぐれブログ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月20日
XML
カテゴリ:日記
昨日は、高校3年の時に同じ下宿にいた友達3人で会った。

25年ぶり!

お互い顔がわかるかな、と思ったが、意外にわかるところが不思議である。
最初は、お互いのすっかりおじさんになった風貌を見てたじろいだが、
ヨコタにクボケン、ナオチャン、と当時の呼び名が出ると、
気持ちは、たちまち高校3年に戻った。

途中、北海道のネズケンに
「今、高田馬場で飲んでいるけど、元気?」とケータイすると、
高田馬場が、当時の北海道北見の下宿に戻ったような感じ。
話題は
・初めての三日酔い
・出る単勝負
・将棋
・ホッケーゲーム
・下宿のおばさん
・気になった人 等々
たった1年間の、四半世紀ぶりの話題。中には「三日酔い」のようなつらい記憶もあったが
当時の記憶とともにさまざまな感情までもがよみがえった。

そして切ないのは、それぞれの「気になった人」。
当然、人の妻になったと知ると
「くそー、何であいつと」みたいな、ナマの感情が湧き上がってしまうのだ。

心底楽しい時間を過ごした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月20日 13時19分20秒
コメント(12) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

黄ベンチャー

黄ベンチャー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

東京墨田区両国 労… 唐澤 正樹さん
「フォトラ」店長のm… 「フォトラ」営業担当さん
Bewish 「美=Beauty… Bewishさん
会長のぶらぶら日記 大雪1038さん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん

© Rakuten Group, Inc.