172552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

"Action is the foundational key to all success"

"Action is the foundational key to all success"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.29
XML
カテゴリ:料理

今日は本当に煮込みましたウィンクグッド

Poland1.jpg

 自分で言うのもなんだけど・・うまいっひらめき

コンソメが緑色なもんで、キレイなクリーム色にならないのが、ちょっと気になる点台風

でも、ホント大満足な味でしたw

 

!下矢印以前にも述べましたが下矢印!

私の味覚は、Milkスープとクリームシチューの区別がつかないレベルですからうっしっし雫

 

 

 

<材料>

にんにく、オリーブオイル、手羽先、玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、塩&コショウ、小麦粉、コンソメ、牛乳

 

<作り方>

食事オリーブオイルでニンニクを炒め香りを移し、そこに手羽先を入れ焦げ目がつく程度に火を通す。

食事玉ねぎ2個分を切って同じ鍋に入れ炒め始め、その間に、にんじん&マッシュルームも好きな形に切り、同じ鍋に入れ炒める。

食事塩コショウして馴染ませたら、火から下ろす。

食事そこへ小麦粉を大匙3杯くらい入れて混ぜ、粉っぽくなくなったら、水で溶く。

食事コンソメを入れ、再び火にかける。

食事牛乳も入れて、いい感じにとろみがつくまで煮込みます。

食事出来上がりwww 最後味を見て、塩なりコショウなり・・水や牛乳を足すなりして、好みの味に調整して下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.29 23:23:05
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

machamachamacha

machamachamacha

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.