1362385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整える。

整える。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

nico2427@ Re[1]:はじまりが好き。(04/17) やすじ2004さんへ こんばんは。 わたし…
やすじ2004@ Re:はじまりが好き。(04/17) こんにちは!! 今日風が強く空も曇ってい…
nico2427@ Re[1]:雑踏の中。(03/06) やすじ2004さんへ こんにちは。 いつも…
やすじ2004@ Re:雑踏の中。(03/06) こんばんは、お疲れ様です 明日も良い日…
nico2427@ Re[1]:食器洗いのあと。(02/24) やすじ2004さんへ こんにちは。コメント…

ニューストピックス

2012.09.02
XML
わたしは本当におしゃれとは程遠い人生を送ってきました。
今考えれば若かったからある程度適当に服を選んでも
似合ったように思います(自分の欲目で)。

でも、年をとるとそうもいかなくて
その年になってファッションについてよく考えるようになりました。

だから、わたしはまだまだ勉強中の身。
似合うと思って悩んだ末買っても
家に帰ったら「?」なものもいっぱいです。

けれど、クローゼットの整理をして、
どんな服を持っているかはっきりわかるようになりました。
そして、何が足りないかもわかるようになりました。

クローゼットの整理を躊躇している人。
服を手放すのはめちゃめちゃ苦しくつらいけれど、
これからの人生を楽しく生きたいなら
絶対に始めたほうがいい。
あなた求めるものが必ず見えてくるから。

服で悩むこともなくなります。
着ない服であふれていると、
自分の求めるファッションが見えてこないのです。

そんなわけで、わたしは大変でしたが
クローゼットの整理はわたしの人生観を変えた出来事でした。
とてもつらかったけれど…。

今のわたしのクローゼット。

muzikuro.jpg

毎月整理収納アドバイザーの方々が
無印良品の商品の使い方を紹介しているコーナーがあります。

そこで、わたしの紹介文が掲載されました。
う、うれしい。

MUJI大好き!私の活用法

クローゼットでのバッグ収納に
「ポリエステル綿麻混バッグホルダー」を使っています。

わたしはよく使うバッグを3つにしています。

普段着はジーンズが多いのでカジュアルなものと
夫とデートのときに使うワンピースに合うもの、
そして、両方に合うもの。
この3つ。

この「ポリエステル綿麻混バッグホルダー」は15cmの幅に
3つを収納できます。
クローゼットの15cmに3つ収納できて服に合わせて
選ぶことができます。

バッグもよく見えて選ぶのが楽です。

そして、この場所が定位置と決まっているので
片づけ忘れることもなくなりました。

昔のわたしだったら服に合わせてバッグを選ぶなんて
まったく考えられません。
それだけファッションなんて考えない人でした。
同じバッグばかり使っていました。

でも、今はバッグや靴がどれだけ自分をかえてくれるか
知っています。
小物って大事ですよね。
これも、クローゼットの整理をしてわかりました。

そんなバッグ収納のお話でした。

最後までありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.02 15:11:44
コメント(1) | コメントを書く
[服とクローゼットのお片付け。] カテゴリの最新記事


フリーページ

カレンダー

プロフィール

nico2427

nico2427

サイド自由欄

びっくりなことに、ランキングに登録しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.