451845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し大人になったかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月25日
XML
カテゴリ:育児
土曜日は実家から両親が来て、千早赤阪村などなどにドライブに連れてってもらった。
大阪府唯一の村。まじで大阪ですか?くらいにのどかな村でビックリしたー!
河南町の道の駅にも寄って、野菜いっぱい買ってもろた(^o^)

一応抱っこひも持っていったんやけど、孫がかわいくて仕方ない父母がずーっと交代でだっこしてくれてたから楽できたー!
よっちゃんもずっと遊んでもらえるのが楽しくてたまらなかったみたいでずっとご機嫌。
でも天気がよかったから結構寝てて、蓮花畑や滝と一緒に写真撮りたかったのに全然撮れなかった 笑

そして日曜日は彼と3人で琵琶湖へ。
付き合ってすぐくらいのときに琵琶湖で捕まえて、ずーっと飼ってきた亀(と、あとでペットショップで飼い始めたら亀)を琵琶湖に放してきた。
7年近く飼ってたことになるのかな?
捕まえた当初はかなり小さかった亀さんたちも立派に大きくなって、水槽が小さくてかわいそうやし、今リビングで結構な場所をとってる水槽をどかして、よっちゃんの初節句に向けて兜を飾りたいってのがあってついにお別れすることにした。

バケツから琵琶湖に放したら、一匹はすぐに泳いでいっていなくなったけど琵琶湖で捕まえたもう一匹のほうはしばらく同じ場所に留まってずっと私たちの方を見てて、「元気で過ごしてね、ばいばい」って言ったらゆっくり潜っていった。

これだけ大きく成長したら外敵に狙われる可能性も少ないやろうし、琵琶湖ならきっと餌も豊富にある。

元気でどんどん大きくなってほしいな。

亀にさよならしたあとはちょっとだけバス釣り。
とはいえよっちゃんもいるし、あんまりがっつりはできへんかったんやけど。
20センチちょいのを一匹釣れたのみやけど、ほんまに久しぶりのバス釣り、楽しかったなー

天気がよかったお昼過ぎはよっちゃんをシートに座らせて初めて外遊びを体験させてあげた。
初めて触る草や土、結構楽しそうにしてたな。

歩けるようになったらたくさん外で遊ぼうね。

夕方にかけて天気が悪くなってきたからよっちゃんは彼が抱っこひもでだっこしてくれてて、ずっと寝てた。
寝心地よかったんやろうな 笑

さて、また今日からがんばろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月25日 11時31分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.