448891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し大人になったかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月29日
XML
カテゴリ:育児
最近マジで夜寝てくれないよっちゃん。
寝付くのも悪くて、2時間かけて0時頃にやっと寝かしつけたと思ったら3時間ほどで目を覚ましてベッドのヘッドボードにつかまってだって枕元の充電器やらいろんなものをゴソゴソ…

隣で寝ている私はそんなよっちゃんに髪の毛をおもいっきりふまれて激痛で起こされる…
そして夜中の3時から5時までエンドレスでベッドの上をはいずりまわって遊ぶ。
つかまり立ちで触ってほしくないもの触ったりハイハイしまくってマットレスのぼよんぼよんしたかんじを楽しんだり。

そんなよっちゃんを、私はベッドから落ちないように、つかまり立ちの姿勢からこけないように見守らないといけない。
私や彼の充電中のスマホを引っこ抜こうとしたりするし、とにかく目が離せない。コードも危ないし…でもアラームやらコンセントの位置の関係でヘッドボードに置くしかないし…

たまに目をこすったり耳をかいたり眠そうにするから、そのたびに授乳してまた寝かそうとするんやけど、授乳中は寝てるようにしか見えないのにベッドに寝かせたらまたくるっと寝返りをうってつかまり立ちをする…の繰り返し。

空が明るくなってきた頃にやっと電池が切れたように寝てくれるんやけど、結局陽が昇る7時前後にはまたぱっちり目が覚めて起こされるんよな。

こんなかんじやから最近もうずっと眠くて眠くて、かわいいよっちゃんやけど夜中はマジでモンスターに見える。笑

一昨日はほんとに寝ないことにイライラして、寝室から出て「もういい!そんなに遊びたいなら勝手に遊びな!」ってリビングのベビーゲートの中に突っ込んだら、目を擦りながらおもちゃで遊びだした。

眠たそうに、でも寝たら負けと言わんばかりに遊ぶよっちゃん。

ベビーゲートに入れたら私は寝室に戻って寝ようと思ってたんやけど、そんなよっちゃんを見てたら途端に色んな感情がわいてきて、結局私も一緒にゲートに入って、そこで横になって朝までうとうとした。よっちゃんもいつの間にか隣で寝てた。
1畳ちょっとしかないベビーゲートの中で寝たせいで朝体バキバキやったけど、まぁ眠れないよりまし 笑

別に、私を困らせたくて夜中起きて遊びだすわけじゃないんよね。
よっちゃんだって眠たいけど、なぜか寝られないんよね。
眠たいのはほんとうに辛いし、イライラも抑えられないけどやっぱりよっちゃんはかわいい。

今だけ今だけと思いながら毎日向き合うしかないね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月29日 10時00分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.