451839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し大人になったかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月14日
XML
カテゴリ:育児
昨日は一ヶ月の母子検診。
彼が休みをとれないので父に休みをとってもらって父母よっちゃんきこちゃん私の大人数で行ってきた。

久々の外出うれしかったなぁぁぁ(T_T)いくらぐうたらな私でも一ヶ月家から出ないとそりゃストレスはたまる。

そしていつも短肌着+長肌着で過ごしているきこちゃんもユニクロで買ったドレスみたいなロンパースを着せて出掛けた。
まぁかわいいことかわいいこと(*´ω`*)
(似合う似合わないでいうと似合わない けどそこがまたかわいい 笑)

検診の結果は、母子ともに問題なし!
きこちゃんは生まれたときより1.2キロも体重が増えて身長は4.5センチのびてた。
毎日目に見えてまるまると肉がついてきてるから心配はしてなかったけど、ちゃんと小児科の先生から「元気に育ってます」と言われると安心するもんやね。
私も診察では問題ないと言われたので、来週から始まる家族四人での暮らしに向けてちょっとずつ動いていくようにしないと。
そしてぐうたらしすぎて体重が全然落ちてないのが危機感…まだマイナス6キロ…
ただ、縫ったときの傷の一部がまだ完全じゃなくて、トイレットペーパーでうっかり強めにふいてしまうとまた出血したりするのがテンション下がるのよね 笑

検診のあとはきょうちゃんのロンパースや肌着とかを見に行って、父が買ってくれた。
いやー女の子のものはどれだけみてもきりがなくて…

よっちゃんのときは買えなかったサンリオのキャラクターもののタオルケットとか、とにかくふりふりな服とか、いっぱい揃えられるのがうれしくてうれしくて(о´∀`о)
言うてる間に自我が芽生えてきて私の思い通りの格好してくれなくなることは目に見えてるから、今のうちに私の好みの格好させるねん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月14日 12時21分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.