371134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2006.03.17
XML
カテゴリ:wedding
なんだかちょっと恥ずかしいけど、えーい書いてしまえー。
私事なのですが。ええそうです、いつも私事に違いないのですが。

今年の9月に、おヨメに行くことになりました☆(キャー)
26歳で人妻になるとは、自分でも意外でした。
式場モデルのバイトでウェディングドレスを既に何着も着たことがあったので、ドレスを着ると婚期が遅れるジンクスはウソだったぽい。
実家のお雛様も長期に渡って飾ってあったのに。
ちなみに、昔でいうと26は遅い方かもしれないけれど、現代の女性の初婚の全国平均は27歳、東京で28歳。周りを見ても、どちらかというと早い方です。

正直きっかけは特になくって、言ってしまうといきおいというやつでしょうか^^
これまでの私の人生は、直感と勢い(といくらかの惰性)による決断がほとんどであった気がします。
石橋を叩いているひまがあったら走って渡ってしまえ!みたいな。
でも、直感てけっこう大切なのではと思います。
動物的な勘というだけではなくて、一番初めに感じるインパクトとか、空気感とか、瞬時に働く無意識的なロジカル思考も含めて、直感。

そして結婚というのは、まだよく分からないけれど、今感じているのは、責任かもしれない。
彼と、彼の家族を幸せにする責任。
それから、自分の家族の幸せのためにも、自分が幸せになる責任。
心地よい責任感。

今年初めぐらいに決めてから、これまでまるで実感がなかったのだけど、先週末に両家顔合わせをして、日取りも決めて、式場を検討して、だんだんとそれっぽい雰囲気に。

お互い親戚はほとんど大阪なので、式は大阪ですることになりそう。
遠方なので、お友達には東京での2次会パーティに来ていただこうと思います。
最高に楽しんでもらえるパーティにしようと企んでいるので、みなさんよろしくね♪

ちなみに、実は形だけ国際結婚だったりします。
といっても、おムコさんは日本で生まれ育った三世の韓国人。なのでむしろ私より純日本人です。
おうちには、祖先からの風習や文化は残っているようで、その辺を体験できるのは楽しみでもあります。

いやいや、私みたいなへんなのをもらってくれる人がいるとは、本当にありがたいことです。
世の中うまいことできているのね~。

というわけで、これからもどうぞ温かく見守っていてください!



* * * * * * きょうの気分 * * * * * *

ぱぱぱぱーん♪加藤ローサが大ブレイクした名CM。かわいー☆
ゼクシィCM 15秒Ver.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.17 13:10:49
コメント(14) | コメントを書く
[wedding] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.