371334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2007.01.03
XML
カテゴリ:thought

新年おめでとうございます☆
五段鏡餅↓

TS350542.JPG

昨年はケコーンしたりとなかなか変化のある年だったけれど、今年はさらに良き変化のある年にしたいと思っております。

白状しておくと、今年は年賀状を1枚も出しておりませぬ・・・
送ってくださった方、とってもうれしかったです。
ありがとうございます。うう、ごめんなさい~

さて、年賀状の件は悔いが残る2007年の幕開け。
しかしかなり充実感のあるお正月だった。
というのも初めて旦那様の実家にお泊りし、ヨメとして立ち振る舞うという重大任務が課せられた数日間。
彼の実家は親戚付合いがとても濃ゆいので、たくさんの人に会い、たくさんの料理を用意する。
毎年何をやっていたか思い出せないぐらい印象に残らない寝正月が定番だった私にとっては、かなり新鮮な経験だった。
かわゆいわんこを含む温かく賑やかな家族に(彼は4人兄弟!)、無事仲間入りできました。

近所の神社にちょこっと初詣。
TS350541.JPG

さて、すっかり映りが悪くなってしまった我が家のTVをようやく買い替え。
実は、TVは叩くと直るというのは本当で、映りが悪くなると手で「ばんっ」とやると直ったりしていたのだけど、そろそろ叩くのも疲れた。
TVは見てみないと分からないので、事前リサーチ無しでとりあえずビックカメラへ。
最近はかなり価格も下がって、買い替えを迷っていた人も、そろそろ買い時なのでは。

色々なメーカを見比べたけれど、私(@視力2.0)には画質の違いは殆ど分からない。
あとは音質が多少違うらしいけど、騒がしい店頭では良く分からないし、まぁどれでもそこそこいいんじゃないかということで、32インチでメジャーなメーカの中では一番安かったSONYのBRAVIAを選択。
フレームの角が丸かったりと、微妙なところでデザインが他よりステキ。
でもどのメーカもリモコンはどうしてこんなに垢抜けないんだろう。SONYもしかり。
電化製品のリモコンがカワイイのは、±0ぐらい。買わないけど。

さて、持って帰ろうと思ったら、なんと持ち帰り用が在庫切れ。
送ると受け取る日に家にいなくちゃいけないし、そんなにこだわりもなかったので、じゃあやっぱり友人B&Hにもお世話になっているしということで、SHARPのAQUOSに決定。
そんなわけで、世界の亀山産が我が家にやってきた。



おっきな画面が主流になっているけど、我が家には慎ましくこのぐらいが丁度いい。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.03 23:00:19
コメント(6) | コメントを書く
[thought] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.